『エサカイタリアン オカムー』-江坂で見つけたリピ確定オシャレイタリアン-

江坂 エサカイタリアンオカムー




目次

エサカイタリアン オカムーとは

2020年3月大阪・江坂にオープンしたオシャレイタリアン。

ここ、何食べても美味しくてめちゃくちゃ良かったです!⁡⁡

エサカイタリアン オカムーの雰囲気


お店は江坂駅徒歩約5分。

テーブル席のほかカウンター席、テラス席もあって使い勝手◎。⁡⁡

ペット同伴も可能だそうです。

涼しくなれば外のテラス席での食事も良さそう♪

エサカイタリアン オカムーのメニュー

料理は前菜から始まり、定番のイタリアンがラインナップ。

中でもお店イチオシはピザ。注文必須です。

そのほかのおすすめのメニューは別紙にて記載。

旬の食材を使った料理が充実していました。

生ハムと夏野菜のテリーヌ グリビッシュソース(1,400円)

まずは前菜に「生ハムと夏野菜のテリーヌ グリビッシュソース」。

美しくお皿に盛られていてすごい!

オクラなどの夏野菜がぎっしりと。生ハムのほどよい塩気が抜群に合います!

スーパーフルーツトマトと石川県産甘海老の冷製パスタ(1,700円)

続いて冷製パスタ。

一口サイズに盛られていて手間ひまかけたこだわりの一皿。

甘海老とスーパーフルーツトマトの甘さがとにかくすごい!サッパリとした後味でペロリとイケちゃいます。

和歌山県しらすと九条ネギのピッツァ
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのピッツァ

江坂 エサカイタリアンオカムー

そして名物のピッツァ。

ハーフ&ハーフで注文できるのが嬉しい♪⁡⁡

チーズはトロットロ、生地はサクサクで美味しい!特にしらすと九条ネギのピッツァが好みでした♪⁡⁡

ブラックアンガス牛ハラミ肉 57℃13時間低温ステーキ(2,800円)

メインのハラミ牛ステーキは13時間低温でじ〜っくりと焼き上げて完成。

肉の柔かさと旨味か段違い…!絶品でした。

接客も素晴らしいし何食べても間違いなし!ぜひ予約して行ってみてほしいです!!⁡⁡

エサカイタリアン オカムーのまとめ

お店情報
  • 店名:エサカイタリアン オカムー (Esaka’s Italian OKAMU)
  • 住所:大阪府吹田市豊津町23-5
  • アクセス:江坂駅徒歩約5分
  • 営業時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00⁡
  • 定休日:月曜日

エサカイタリアン オカムーイタリアン / 江坂駅

夜総合点★★★★ 4.6




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)