『焼鳥 幽霊』藤井寺-串の火入れが素晴らしい 藤井寺で有名な焼鳥屋-

焼鳥幽霊 藤井寺 焼鳥




焼鳥 幽霊とは

大阪・藤井寺から徒歩約3分。

閑静なエリアにある焼鳥屋さんで、2018年のオープン以来ずっと気になっていたお店。

期待通りの素晴らしさで大満足。お店の方もフレンドリーで素敵な時間を過ごしました。

ちょっとアクセスは良くないかもしれませんが、このお店のために行く価値ありですよ。ぜひ行ってみてほしいです。

焼鳥 幽霊の雰囲気

店内はコの字型のカウンター席11席と小さな4人用のテーブル席1卓。

カウンター席のどこからでも鶏を焼き上げるところが見られます。

お皿をよく見ると、店名にちなんだのか可愛い幽霊のイラストが。

細かいところまでこだわりが見られます。

イカと鶏めし⁡

現在料理はコースのみ。

まずは「イカと鶏めし」。初っ端から鶏めしというのに驚き。

イカはねっとりと甘く、鶏めしとの相性も〇。

ささみとクリームチーズ⁡

次にささみとクリームチーズ⁡。

さっぱりとした一品。

鶏造り2種⁡

鶏造り2種。

一品ものにはすべて鶏が入っていました。種類が多いのが良いですね。

むね

ここから串のスタート。

まずはむね。七味と山椒はお好みでつけていただきます。

こころ⁡

ぷりぷりのこころ。食べ応えがあります。

せせり

大好きなせせり。

大ぶりで嬉しい。

つくね⁡

驚いたのがつくね。

抜群の美味しさ。少し爽やかな風味がした気がします。

ねぎま⁡

間違いないねぎま。

ぼんじり⁡

ぼんじりは脂がジューシー。小ぶりだけど美味しい。

うずらとミニトマト

ちょっと休憩でうずらとミニトマト。

手羽

手羽は皮がパリッパリ。香ばしい香りがたまりません。

噛むと肉汁がジュワっとジューシー。

焼きナス⁡

焼きナス。ショウガが良い仕事してます。

ズリ⁡

今回食べた串の中で一番美味しかった「ずり」。

普段正直あまり好んで食べることはないんですが、こちらのお店のずりが特出して美味しかったんです。

ずりの身の間にニンニクの芽を入れており、これが食感と味のアクセントに。一口食べるときっとびっくりすること間違いなしですよ。

鶏スープ

〆の前に鶏スープでひと休み。

鶏の濃厚な旨味が溶け込んで美味しい。ほっと落ち着きますね。

ちなみにおかわりも可能。ぼくは2杯いただきました。

鶏めし⁡

焼鳥幽霊 藤井寺 焼鳥

最後の〆は「鶏めし」。

ごはんに味が染み染み。鶏と卵黄、お漬物が口の中で合わさって絶品。最高です。

焼鳥 幽霊のまとめ

味はもちろんボリューム満点で大満足。串の火入れも素晴らしかったです。

コースは18時00分〜20時30分、20時45分〜23時00分の2部制。

一人7,000円です。コース内容は日によって変わるようなので、行く際は公式アカウントで確認ください。

お店情報

  • 店名:焼鳥 幽霊
  • 住所:大阪府藤井寺市岡2-1-53 岡本ハイツ 1F
  • アクセス:藤井寺駅から徒歩3分
  • 営業時間:18:00~23:00
  • 定休日:日曜日

焼鳥 幽霊焼き鳥 / 藤井寺駅高鷲駅

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)