『麺や清流』東大阪-ここの冷やし中華が絶品!一度は行ってみてほしい東大阪の有名ラーメン屋-

麺や清流 東大阪 ラーメン




麺や清流とは

東大阪の長瀬に店を構える有名ラーメン店「麺や清流」さん。

県外から多くのお客さんで行列ができる人気店。近くに近畿大学もあり学生さんも多いよう。

ここの夏季限定の「冷やし中華」が美味しすぎたのでご紹介。ぜひ一度は行ってほしい名店です。

麺や清流の雰囲気

お店は長瀬駅から徒歩約5分。

オープン直後に行きましたが10人ほどが並んでいてびっくり。1時間ほどして入店しました。

席はカウンター席8卓と6人用テーブル席1卓。席数が少ないので行列ができやすいんでしょうね。

麺や清流のメニュー

こちらのお店は食券制。

メニューは「ホルモンまぜそば」「サンマ水つけ麺」「鶏白湯」など色んな種類がラインナップ。今回のお目当ては「冷やし中華」。

店内には「激旨ニラ無料」の文字が。

お店自家製のニラがおかわり自由。

ほんのりピリ辛で手が止まらない美味しさ。これだけで白ご飯一杯軽くいけちゃいます。

冷やし中華(1,000円)

冷やし中華は惚れ惚れする美しいビジュアル。

麺は自家製の平打ち麺。コシが強くてツルンツルンの食感!喉越し最高です。

程よい酸味のあるスープやとろんとろんのチャーシューなどバランスが良くて美味しかった♪⁡

麺や清流のまとめ

あまり冷やし中華って味に違いがないと思っていましたが大間違い。こんなに大きな違いが感じられたことにびっくりしました。

これは毎年夏に食べたくなりますね。

さすが人気店。行列も納得です。

気になる方はぜひ行ってみてほしいです。

お店情報

  • 店名:麺や清流
  • 住所:大阪府東大阪市小若江1-4-3
  • アクセス:
  • 営業時間:[平日]11:00~22:00、[日]第1.2の日曜日のみ営業11:00~15:00
  • 定休日:土曜日、第3.4.5日曜

こちらのお店もおすすめ

ダイリキ 若江岩田 焼肉

『お肉屋さんのひとり焼肉 若江岩田駅前店』若江岩田-周囲を気にせず一人焼肉が楽しめる♪精肉店と一人焼肉店の併設店舗!-

2020.09.17
鶏焼将軍 東大阪 焼鳥

『鶏焼将軍 永和』東大阪-鮮度の高い鶏料理が絶品!日本酒の種類も豊富な河内永和の隠れた名店!-

2019.07.09




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)