目次
2021年7月京都・二条エリアにオープンした『ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷』。
京都に展開する「The Root2 Hotel」や、2020年11月京都・九条にオープンしたドラム缶焼肉「√弐食堂〜肉時々なんか〜」などを展開する「株式会社 ROOT2」さんが新たに手掛けた、これまでには無い全く新しいネオ韓国焼肉。
一歩踏み入れると異空間にトリップしたかのような感覚に。ぜひ非日常の体験をしてほしいです!
お店はJR二条駅から徒歩約5分。
建物はなんの変哲も無い倉庫。入口のシャッターはほんのわずかしか開いておらず、隠れ家感満載!
実際ぼくが行ったときも場所がわからず、迷子になりました笑 行かれる際はマップを見ながら行ってください!
中に一歩踏み入れると、そこはこれまでに見たことのない異次元の空間が広がっています!
大きな倉庫をそのまま活用し、天井が高くて開放的。
色とりどりのネオンが光輝いていました!
不規則に並ぶテレビモニターや光るスーパーのカート。
壁一面のグラフィティーアートなど、どこを見ても非日常的な光景ばかり!
DJブースをあったりと細かなところまでこだわりが感じられました!
音楽もガンガン鳴り響き、まるでクラブに来たかのような感覚。ワイワイと盛り上がること間違いないと思います( *・ω・)ノ
チャージ料は一人500円。
最初にお通しとして到着したのはキムチ・ナムル盛り合わせ。
こちらは何度でもおかわり自由。
お通しとて侮るなかれ。どれも味付けもしっかりしてあって美味しい♪
料理は一風変わったものがたくさん。
韓国料理の定番「サムギョプサル」も、ノーマルのテイストだけではなくカレーやガーリック、バジルなど約5種から選べるんです。
そのほか人気メニュー「ロングトッポギ」や「ヤンニョムチキン」「海鮮カンジャン」などが揃っています。
お肉も牛・豚・海鮮など種類豊富。
〆のご飯ものも充実。
個人的なおすすめは「チーズキンパ」。目の前で炙ってくれてトロトロで美味しいんです♪
ドリンクメニューはこちら。
チャミスルやマッコリなどの韓国系ドリンク系が揃っていました。
まずはチャミスルで乾杯♪
サムギョプサルセットは2~3人前。
バラ(4,200円)、ロース(4,400円)、ハーフ&ハーフ(4,300円)の3種類から選べます。
味はノーマル、カレー、ガーリック、バジルなどがありますが、ぼくはガーリックをチョイス。
お肉は店員さんが丁寧に切り分けてくれます。
お肉自体にしっかりガーリックの風味がついていてジャンキーな味わい。
にんにくチップを添えると破壊力倍増。病みつきになる美味しさです。
ロースは分厚くて脂がたっぷり。肉肉しくて食べ応え満点。
チーズキンパは店員さんが目の前でチーズを焼き上げてくれます。
焼きチーズの香ばしい香りがたまりません…!
鉄板いっぱいにチーズが敷き詰められていてボリュームたっぷり♪チーズ好きはぜひ注文してほしいです!
最後はニラ餃子、キムチ餃子、プッコチ(とうがらし)餃子の3種盛り合わせ。
焼売のように丸くて可愛いフォルム♪
キムチは辛さ控えめだけど、プッコチが思いのほか辛くてびっくり。辛いものが苦手な方は注意です。
店内はまるで別世界…!
京都観光にもぴったりなネオ韓国焼肉「ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷」さん。
ネオンきらめく異次元空間で、ぜひ韓国料理を堪能してみてほしいです!