Categories: アジア料理

『台湾朝食専門店 wanna manna』南森町-日本初!珍しい「台湾朝食専門店」!-

目次

台湾朝食専門店 wanna mannaとは

2021年3月大阪・南森町にオープンした「台湾朝食専門店 wanna manna」さん。

台湾タピオカなどがいただける「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」さんと同じ会社が営むお店。

台湾で日常的に食べられている朝ごはんを堪能できます。オープンから間もないですが時には行列ができるほどの人気店に。

日本にいながらちょっとした台湾旅行気分が味わえますよ♪

お店は南森町駅、北浜駅から徒歩約7分ほど。商店街の一角に店を構えています。

ちなみにぼくの良く行くお気に入りのお店「カフェトキオナ」さんのほぼ向かいにあります。

『カフェトキオナ(CafeTokiona)』南森町-モーニングやランチなど使い勝手が良い!レトロでおしゃれなカフェ♪-

2019.06.30

台湾朝食専門店 wanna mannaの雰囲気

店内は緑がいっぱいで癒しの空間!

台湾のお店なので屋台風かなと思いきや、カフェのような落ち着く雰囲気になっています。

カウンター席もあるので一人でもゆっくりと過ごせそうです。

台湾朝食専門店 wanna mannaのメニュー

メニューは台湾風焼きパンや台湾風おにぎり、台湾風クレープなどがずらり。

ドリンクとセットになったお得なセットもありました。

ぼくは友人とシェアして、色んな種類の料理を注文。見た目もかなり本場に近いです。

焼餅(シャオビン)

まずは台湾風焼きパン「焼餅(シャオビン)」。

お肉や卵、ハム、野菜など色んなトッピングが選べます。

パンの表面がカリッカリで香ばしい!初めての食感。※こぼれやすいので食べる際は要注意です。

蛋餅(ダンビン)

台湾風クレープ「蛋餅(ダンビン)」。

小麦粉で作った生地がもっちもち♪おやつ感覚で何個でもいけちゃいそう。

鹹豆漿(シェンドウジャン)

台湾の定番朝ごはん「鹹豆漿(シェンドウジャン)」。

自家製の豆乳を酢で固めた料理。ふわトロの食感とほど良い酸味がクセになります!

どれも美味しかったけど、特にこれが個人的にお気に入り!

油條(ヨウティヤオ)

台湾の揚げパン「油條(ヨウティヤオ)」はセットでついてきます。

そのまま単体で食べても良いですが、「鹹豆漿(シェンドウジャン)」に浸けていただくとさらに美味しくいただけます♪

自家製しぼりたて豆乳

ノーマルのほかに珈琲か紅茶のブレンドが可能。

ぼくは珈琲をチョイス。後からほのかに珈琲の風味がやってきます。これも初めての味です。

台湾朝食専門店 wanna mannaのまとめ

どれも初めていただいた料理ばかりで新鮮でした!台湾に行くとこんな感じなのかなーと想像しながら食べるとより一層楽しめると思います。

ちょっとした旅行気分になれて幸せ。大阪観光にもぴったりな素敵なお店でした♪

お店情報
  • 店名:台湾朝食専門店 wanna manna
  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋筋1-10-13
  • アクセス:南森町駅徒歩約7分
  • 営業時間:8:00~21:00
  • 定休日:日曜日
Instagram

周辺のこちらのお店もおすすめ

『屋台居酒屋 大阪 満マル 天神橋3丁目店』天満-「寿司せんべろセット」が破格の1,000円ぽっきり!がっつり飲みはもちろん、サク飲みもしやすい大衆居酒屋!-

2021.04.08

『立ち呑み 庶民 天満店』天満-京都の人気店が遂に大阪天満に進出!コスパの高すぎる立ち飲み屋!-

2021.04.06

『どら焼きと珈琲のカフェいちりん』北浜-どら焼きと珈琲が意外にも合う!落ち着いた空間の小さなカフェ-

2020.12.23

『カフェトキオナ(CafeTokiona)』南森町-モーニングやランチなど使い勝手が良い!レトロでおしゃれなカフェ♪-

2019.06.30

『アンズ舎』南森町-ほっこりした雰囲気で落ち着く♪小さくて可愛らしいオシャレカフェ-

2018.08.11

台湾朝食専門店 wanna manna台湾料理 / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★★ 4.0

けんけん

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)

Share
Published by
けんけん