『千べろ家 ザビエル』堺東-タダで1000秒飲み放題!?駅前すぐのコスパ最高の居酒屋!-

千べろ家 ザビエル 堺東 居酒屋




目次

お店データ


 

これぞ究極の「せんべろ」!?
1000円分注文すれば1000秒間飲み放題のお店!

 

2018年12月3日、コスパがめちゃくちゃ良い居酒屋が堺東にオープンされたと聞いて早速やってきました!

お店は堺東駅から歩いて1分もかからない好立地。

様々な居酒屋が立ち並んでいる商店街の逆側に店を構えています。

店舗の外観

店名にもなっている可愛らしいザビエルさんのイラストが目印!

昔々フランシスコザビエルが堺に来航したことがあり、現在も堺には「ザビエル公園」という公園があるそうです!

こちらのお店もそれにちなんで命名されたんでしょうな!

店舗の内観

店内は明るくて清潔感があります♪

厨房を囲むようにコの字にカウンター席が設置。

最初立ち飲み屋なのかなーと思っていたけど、全席椅子が完備。

数えてはないけど大体10数席はあるんじゃないかな。

写真は撮りませんでしたが壁にはザビエルの肖像画のポスターが何枚か貼られていました笑

そしてこちらのお店の名物は「1000秒間飲み放題チャレンジ」があること!

1000秒間飲み放題チャレンジ

一人あたり1000円以上料理を注文すれば誰でもオーダーすることが可能!!

えーーっと1000秒間ってことは・・・約16分か!

かなりコスパ良くない(;゚Д゚)!?

早速お料理1000円を注文してチャレンジしましたー!!

オーダーすると目の前にストップウォッチが置かれて、「よーいどん」で始まります。

うおおおストップウォッチの写真を撮ってる間にもう40秒が経過してもうた、、

ちなみに飲み放題はハイボールと酎ハイ各種のみで、ビールは対象外とのこと。

いちいちドリンクの写真を撮っていたら時間がなくなるので割愛しています、、(>_<)笑

わたしはハイボール→プレーン→グレープフルーツ→レモン→ゆずの順に飲みました!

「1000秒間飲み放題チャレンジ」の結果は5杯!!

めちゃくちゃお得でした!

何人かで行ったら絶対盛り上がるだろうし、このチャレンジはぜひしてほしい!!

 

そしてお料理!

スピードメニューはほとんどは100円台!

焼きものや揚げもの、〆のご飯ものまで種類が多いです!

壁にかかった黒板には日によって変わるおすすめメニューが書かれています。

この日はお造りがあったので鮮魚好きなわたしは迷わず注文!

こちらのお店のオーダーの仕方は少し変わっていて、自分で伝票に注文したい料理名をペンで記入していくんです!

記入する際に1点注意!

普通だったら伝票の一番上から記入するのですが、店員さんが下から順々にオーダーがあったところを切り取っていくため、記入は一番下から

1000秒間チャレンジで酔ってしまったため若干字が汚いですが、そこはご愛嬌笑(言い訳)

生ビール(380円)

やっとビール!!

先ほどの1000秒チャレンジにビールを入れて欲しかった笑

鶏の肝刺し(260円)

まずは鶏の肝刺し!

とろとろプリプリ食感でうまーい!程よい塩気でビールが進む進む!

どて焼き(220円)

どて焼きは出汁が美味しかった♪

ちょっと濃い目の味付けでわたし好み(*´∀`*)

牛ねぎポン酢(290円)

お次はさっぱりと牛ねぎポン酢!

ちょっとこちらは薄めの味付け!さっきまで濃い料理が続けていたから丁度良かった♪

マグロ サーモン タイの造り(各290円)

そして本日のおすすめメニューの一つ「お造り」!

大ぶりなお造りが2切れずつ!どれも美味しかったけど、ワサビは擦りワサビだったらもっと嬉しいかもヽ(・∀・)ノ笑

ハツ串(100円)

このハツ串めちゃうま!

旨みが凝縮されていて噛んだ時に肉汁が染み出てくる!もっと頼めば良かった(´・ω・`)

牛タンステーキ(780円)

最後は黒板メニューに書かれていてずっと気になっていた牛タンステーキでフィニッシュ!

あつあつ鉄板焼きのままで提供されます。

牛タンは噛めば噛むほど味が出て美味しい~♪

いや~楽しかった!!(*´∀`*)

料理は500円以上のものはほとんどなく、80円~300円が中心で安い!

そして「1000秒間飲み放題チャレンジ」なる名物メニューもあるので、友人と数人でワイワイ楽めること間違いなし!

堺東の飲み歩きにぴったりなお店でした!ここはまた行きます♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)