『olaf(オラフ)』鳥取-鳥取にこんな素敵なカフェがあるなんて!レトロプリンやカレーなどが味わえるおしゃれカフェ!-

鳥取 カフェ olaf




お店データ


コンクリ剥き出しでおしゃれ!
ゆったりと落ち着ける居心地の良い素敵カフェ!

2019年鳥取・米子にオープンしたカフェ「olaf(オラフ)」さん。

鳥取観光で米子駅に降りた際、どこかお店を探してみようと思って見つけたお店。

ここがとても素敵なお店だったのでご紹介します♪

店舗の外観

お店は米子駅から徒歩約10分。

米子市役所からほど近いところに店を構えています。

店舗の内観

店内の壁は全てコンクリート打ちっぱなし。

最近のトレンドですね。おしゃれさが増しています。

こちらのお店は11時~17時まではカフェ、21時~25時まではバーとして営業。

2020年7月からはカレー店「pao」さんとしてランチタイムに営業開始されました!

メニュー表

ランチは別のお店で頂いたので今回はカフェ利用。

メニューはカレー以外だとスイーツメニューが豊富!

季節のフルーツパフェやレトロプリン、ティラミスモンブランパフェなど美味しそうなものばかり(*´∀`*)

そしてドリンクも可愛いものがずらり。レモネードやソーダ系が充実していました。

いちごクリームソーダ(600円)

クリームソーダというと緑色をしたメロン味が一般的なイメージがありましたが、いちごの赤色も綺麗ですね( *・ω・)♪

シロップがたっぷりでけっこう甘めの仕上がり。アイスも溶かしてさらにあまあまに。

レトロプリン(400円)

鳥取 カフェ olaf

続いてレトロプリン。

上にホイップクリームとさくらんぼがちょこんと乗っていて可愛らしいビジュアル!

プリンはしっかりめの食感でぼく好み♪ミルク感がけっこう感じられて美味しかったです♪

これで400円はお手頃!

次の予定があったのでしばらくしたら退店。

あとからアカウントを見てみるとカレーも美味しそうだったので、また米子に行く機会があればぜひ注文してみたいと思いました!

テレビでもこちらのお店が紹介されたよう。これからさらに人気に火が付きそうですね。

店員さんも優しくて色々と話せて楽しかったです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)