『ローダンのラーメン米子駅前店』鳥取-米子市民で賑わう!老舗感漂う大衆的なラーメン屋!-

鳥取 ローダンのラーメン




お店データ


常連さん多し!
昔懐かしさ溢れる庶民的なラーメン店!

鳥取へ1泊2日の観光へ行ってきました!

1日目は境港へ、2日目は米子を観光。ランチとして友人が調べてくれた「ローダンのラーメン」さんへ。

店舗の外観

お店は米子駅から徒歩約6分。

この色褪せた店構え。老舗感ぷんぷんです。あとフォントが良い感じ。

店舗の内観

店内の壁なども良い感じに色褪せています。歴史を感じさせますね~。

席はコの字のカウンター席のみ。大体10名ほどが入れそう。

ランチタイムちょうどに伺ったので地元の方で賑わっていました。

あとから入店するお客さんはメニューを見ず「醤油ラーメン」と注文。常連のお客さんも多いようですね(*´∀`*)ノ

メニュー表

メニューはシンプル。

正油味ラーメン・みそ味ラーメンの2種をべースに、キムチや焼豚などのトッピング付きのメニューが揃っています。

11時~14時の間は半ライス無料。今回は注文しませんでしたが、仕事の休憩中などガッツリ食べたい方にとってはありがたいサービスですね♪

正油味焼豚ラーメン(800円)

ぼくはお店イチオシの「正油味焼豚ラーメン」を注文。

焼豚は6枚。真ん中にもやしがトッピング。

焼豚はけっこう濃いめ。しっかりと味が染みこんでいます。

個人的にはもっとトロトロな感じだったら嬉しかったかも笑

鳥取 ローダンのラーメン

麺はつるつるシコシコの中太麺!

昔懐かし~い感じの味わいで美味しかった♪

こちらのお店は大将と女将さんのご夫婦?2人で切り盛りされているのかな?

テキパキをラーメンを作っておられました。必要最低限な接客でしたが好感が持てます。

長年地元の方に愛されてきたんだなと思うラーメン屋さんでした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)