『中国料理 ファンファン』新大阪-麻婆豆腐が名物!行列の絶えない人気中華料理店が移転しました!-

ファンファン 新大阪 中華料理




お店データ


新大阪ランチではココがイチオシ!
本格的な麻婆豆腐が頂ける中華料理店!

新大阪で昔から店を構えている中華料理店「中国料理 ファンファン」さん。

学生時代に何度か来たことがあって好きだったお店。当時はそこまでお客さんはおらずまばらでしたが、数年前メディアに取り上げられ行列ができるほどの名店に…!

さらには老朽化した雑居ビルから、2019年5月に同じ新大阪エリアに移転。さらなる進化を遂げたということで気になったので、久々に行ってきました!

店舗の外観

お店は新大阪駅から歩いて約8分。

移転前のビルと徒歩1分ぐらいしか変わらない立地。

以前はエレベーターでしか行けず入りにくかったですが、移転後は車道に面しているのでかなりわかりやすい。

お昼のピーク時には10人以上の長蛇の列ができるので、少し時間を外して行ってきました!

店舗の内観

店内は新店のためか、きれいで清潔感のある感じ。

席数がかなり増えたよう。あとから調べると全席70席。団体さんなどでも気軽に入れそう。

メニュー表

ランチは名物の「麻婆豆腐」をはじめ、ジャージャー麺、五目汁ソバなどのセットが並びます。

やはり以前よりもけっこう値上げしてる、、人気店になったから仕方ないですね、、

麻婆豆腐は「激辛麻婆豆腐」「陳麻婆豆腐」「甘味増麻婆豆腐」の3種類。辛さによって変わりますが、一番人気は「陳麻婆豆腐」。

陳麻婆豆腐セット(1080円)

もちろんわたしは名物の陳麻婆豆腐を注文。

これこれ!このアツアツの真っ黒な土鍋!

到着するとグツグツと煮えていてアッツアツ。食べ終わるまでずっと熱さと美味しさが続きます!

この麻婆豆腐が美味しいんです!

数々の香辛料を配合して本場四川の辛さ・旨さを再現。

本格的な味わいでご飯が止まりません!やっぱり何度来ても美味しい(*’▽’*)ノ

値上げしたり移転したり色々と変わっていましたが、麻婆豆腐の味は変わらずで一安心♪

この味を求めに数十分待つのも十分に価値があると思います!

ぜひここの麻婆豆腐を一度食べてほしい!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)