『かめや』京橋-創業40年以上!小さな町の歴史ある老舗洋食屋さん!-

かめや 京橋 レストラン




お店データ


ランチのセットがお得!
本格洋食が頂ける老舗レストラン!

創業1965年。

大阪・京橋の小さな商店街に店を構える老舗の洋食店「かめや」さん。

周辺でお昼ご飯が食べられるお店を探しているところ、偶然見つけたお店。

調べると40年以上もの間ここで営まれていて、地元の方にも人気のお店のよう。こういう老舗のお店は期待が高まっちゃいます!

店舗の外観

お店は京橋駅から歩いて約8分ほど。

地元の方が街ゆく小さな商店街の一角に店を構えています。

外観から老舗感が漂ってきます。

店舗の内観

店内も昭和な雰囲気でなんだか落ち着く。

椅子もレトロな感じ。

1階はカウンター席7席のみ。2階もあるようで、あとから調べると4人用のテーブル席4卓あるとのこと。

メニュー表

メニューはセットがお得!

海老フライ・ミニステーキの「ステーキセット」や、海老フライ・白身フライ・冷製ローストビーフの「スペシャルセット」、海老フライ・白身フライ・煮込みハンバーグの「Aセット」などなどボリュームあるセットランチがたくさんラインナップ!

そのほかビフカツ、トンカツ、チキンカツ、ハンバーグ、オムレツなど洋食の定番料理が並びます。

足りなかったときの追加メニューも有り。

海老フライなどが1尾から注文できるのは嬉しい♪

Aセット(1000円)

わたしが注文したのは海老フライ・白身フライ・煮込みハンバーグがセットになった「Aセット」。

かめや 京橋 レストラン

海老フライの中の海老は大きくてぷりっぷり!白身フライも身はふわふわ♪

両方とも衣はサックサクで、食感が最高!

煮込みハンバーグに使用されたデミグラスソースもコクがあって濃厚で深い味わい。肉汁じゅわ~って感じじゃなくて、肉感がしっかりとした昔ながらのハンバーグ。

どのおかずもごはんが進みます!

1000円ぽっきりでこのボリュームと味はコスパ最高!

特にハンバーグは昔懐かしい味わいで美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

多分ご家族で経営されているのかな。どなたも腰が低く、優しい方ばかりでした♪

40年以上もの歴史が刻まれた店内や料理。やはりこういう地元の商店街で昔から店を構える老舗洋食店の実力はすごいです。

お腹いっぱいになること間違いなし!またここは行きたい♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)