『うのまち珈琲店 奈良店』奈良-岡山の人気カフェが奈良に進出!町家をリノベしたおしゃれカフェ♪-

うのまち珈琲店 奈良 カフェ




お店データ


季節のパフェが人気!
奈良の町家を改装した居心地最高のカフェ♪

岡山県にある「うのまち珈琲店」というお店をご存知ですか?

インスタグラムなどのSNSで、うのまち珈琲さんの「美しい見た目のスイーツ」が投稿されるやいなや、一気に人気に火がつき、遠方からわざわざお客さんがくるほどの人気店に!

車じゃないと行きにくい場所にあり、アクセスはそこまで良くないですが行列ができることもしばしば。

わたしも行きたいとずっと思っていましたが中々行けず、、そしたらなんと2018年12月、関西の奈良に2店舗目ができたという嬉しい知らせが!

関西圏にできるのはめちゃくちゃ嬉しい♪早速行ってきました~♪

店舗の外観

お店は八木西口駅から徒歩約10分。駐車場は無いので注意。

この地域一帯は数々の町家が連なっていて、まるでタイムスリップしたかのよう!飲食店だけではなく色んなお店があるので、散策するだけでも楽しいです♪

屋根瓦も歴史がありそう。

可愛い暖簾が特徴♪これロゴはカモメかな?

運良く開店する10分前に着くと一番乗り。でもそこから開店するまでに続々とお客さんが。

こちらのお店は予約は取っておらず先客順。日によっては行列ができることもしばしばとのこと。

入口で注文してから自由に席に座るスタイル。

メニュー表

メニューはドリンクの種類が豊富!そのほかトーストセットやお食事セットなど、ランチとしても使用できそうなものもありました。

そしてほとんどの人のお目当てが「クリームブリュレの季節パフェ」!

訪問時はいちごのパフェで、早い時間に売り切れることもあるほどの人気スイーツ!お目当ての方は早い目の訪問をおすすめします。

店舗の内観

こちらのお店のコンセプトは「ブックカフェ」。

町家を改装したおしゃれな店内には1,500冊以上もの本が陳列されています。

自分の好きな本を読みながらティータイムを過ごせるなんて素敵すぎる♪ヾ(*´∀`*)ノ

BGMもゆったりとしていて居心地が良いです♪

壁に掛けられた数々のインテリアやドライフラワーが、さらに店内に彩りを添えます。

席は意外と多く、真ん中に置かれた大きなテーブル席のほか、カウンター席、小さなテーブル席、外にはテラス席もありました。

これだけ席数が多いのにすぐに満席に。どれだけ人気なんだ、、

ちなみにお料理はフードコートのように呼び出しボタンを渡されて、鳴ったら自分で取りに行くスタイル。

クリームブリュレの季節パフェ
パインとマンゴーのツートンラッシー

うのまち珈琲店 奈良 カフェ

うおおおおー!これこれ!このパフェ!すごい見た目でテンションが上がりますヾ(*´∀`*)ノ

上の層はクリームブリュレ。表面はしっかりとした食感のカラメル状態に。これがカリカリで甘くて美味しい♪

その下の層はミルクプリンさらに下へ進むと、バニラアイスといちごのソルベが。この部分が一番美味しい!いちごのソルベがかなりサッパリで、爽快感があります!

バニラアイスもちゃんと美味しいやつだし、したにあるシリアルなどを混ぜ混ぜして堪能しました♪

こういうパフェってシリアルが下にぎっしり敷き詰めてカサを増しているんじゃないかと思ってしまうけど、こちらのお店のパフェは逆にシリアルが少なめ!

やっぱり見た目もだけど味とボリュームも大事ですよね。

パインとマンゴーのツートンラッシーも、2色に分かれた綺麗な見た目♪甘酸っぱくて夏にぴったりなラッシーでした♪

いちごはもうちょっと量が多かったら嬉しかったけど、全体的に大満足♪

店員さんも丁寧な接客で好感が持てました!

このエリア一帯はさまざまなお店が軒を連ねているし、奈良観光にぴったり♪

ぜひ奈良の情緒を味わったついでに、「うのまち珈琲店」でゆったりと素敵な時間を過ごしてみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




2 件のコメント

  • ブログ拝見しました。私は近くに住んでいるのでよく行きますよ。重宝しています。
    店舗案内の箇所ですけど、
    ×大和西口駅→○八木西口駅(近鉄 橿原市)ですね。
    訂正お願いします。

    • しろちゃん様
      ご指摘ありがとうございます!
      早速修正致しました

      全然気付かなかったです…
      大変助かりましたありがとうございます!

      このお店の周辺は街並みが素敵ですよね✨
      また時々お伺いしたいと思います♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)