『キュビエルタ(cubierta)』難波-雑居ビルの屋上にガーデンテラスが!?本格ピザが美味しい堀江の穴場イタリアン♪-

キュビエルタ 難波 イタリアン




お店データ


まさに都会のオアシス!
極上の癒し空間が広がる隠れ家イタリアン!

大阪でも随一のおしゃれタウン「堀江」。

オレンジストリートをはじめ、おしゃれな服屋さんや飲食店が密集している人気のエリア。

そこに似つかわしくない古びた雑居ビルの屋上に、都会の喧騒を忘れさせる癒しの空間が広がる隠れ家的お店があると聞きつけやってきました!

店舗の外観

お店は難波駅から歩いて約5分。

ビオトープコーナースタンド (BIOTOP CORNER STAND)」という、お花屋さんとカフェが併設されたお店が1階にあります。外観から見るからにおしゃれで、時には満席で入れないぐらいの人気のお店。

今回ご紹介する「キュビエルタ (cubierta)」さんはこちらのビルの4階にあるんですが、看板が小さいうえ、古いエレベーターを上らないと行けないためかなりわかりにくいです。

店前は全体的に薄暗いし、事前に情報がないと中々入りにくいかも。

築年数何年なんだろうと不安になるエレベーター。

お店は4階なんですがエレベーターは3階まで。そこから階段で1階分上がっていきます。

4階に着くとより一層薄暗さが深まります。

店へと続く階段には不気味に光り輝くネオンが。

でもこの怪しい雰囲気からは想像もできないほどの癒しの空間が広がっているんです!

店舗の内観

薄暗い階段を上った先には青々しい緑に囲まれたガーデンテラスがお目見え!

席にはパラソルが設置しているため、夏の暑い時期などでも全然問題なくゆったりと快適に過ごすことができます♪

まさか堀江のビル群のど真ん中にこんな素敵なガーデンテラスがあるとは驚き。

まさに「都会のオアシス」、、かなり穴場なためお客さんもそこまで多くなかったです。

テーブルや椅子などはすべて木製で、木々の温もりに溢れています。

上を見上げると大阪の夜空が見事に一望!

都会のため残念ながら星空は見えませんが、自然の風も感じられて開放的な気分になれること間違いなし!

色とりどりの木々に囲まれた空間で食事ができるなんて贅沢♪

お客さんは女性同士かカップルが大半。たしかにこのロケーションはデートや女子会などに最適!席の数も多かったので大人数でのパーティーなどにも使えそうだと感じました。

メニュー表

こちらのお店では出来たての本格ピッツァが頂けます。

デザートピッツァも含めると15種類以上も取り揃えており、どれも美味しそうです♪

コーヒーやソフトドリンクの種類も豊富。

ランチやディナーはもちろん、ちょっと休憩でカフェのみの利用もでき、かなり使い勝手が良い♪

わたしは友人とディナーで利用しました!まずはビールで乾杯。

生ビール(600円)

マルゲリータ(1450円)

どれも気になりましたが定番のマルゲリータをオーダー。

注文を受けてから職人さんが店内にある石窯で焼き上げるため、到着までに少し時間がかかります。

キュビエルタ 難波 イタリアン

ピッツァの生地はもっちもち、耳の部分は少し焦げていて香ばしくサクサクの食感。

上にはモッツァレラチーズ、バジル、トマトがトッピング。もうこの王道の組み合わせは美味しくないわけないですよね!

とろーりチーズは濃厚で、そこにトマトの酸味、バジルの爽やかな風味が加わって美味しかったです♪

石窯で焼き上げたピッツァは想像以上に本格的で美味しい!

そして何よりこのガーデンテラスのロケーションが最高!!いつまでもここにいたくなるような素晴らしい空間に仕上がっていました。

堀江のカフェはおしゃれだけど、人気店だと人でごちゃごちゃしていてあんまりゆっくりと休めないときもあるかと思います。

そんなときにおすすめできる超穴場のお店「キュビエルタ (cubierta)」さん。

極上の癒しがそこにはあるので、気になる方はぜひ一度行ってみてほしいです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)