『天天有 大阪城店』大阪城-鶏白湯スープが美味しい♪京都の人気ラーメン店が大阪城公園へ進出!-

大阪城下町 ラーメン




お店データ


素材の甘さが引き立ったスープがやみつき!
京都の有名ラーメン店「天天有」が大阪に進出!

大阪城公園にある、和モダンでおしゃれな雰囲気の複合施設「JO-TERRACE OSAKA」。

おしゃれなカフェやお好み焼き屋さんなど数々の飲食店が立ち並んでいますが、その「JO-TERRACE OSAKA」の中に、大阪・関西のうまいもん、ええもんを取りそろえた「大阪城下町」が2019年5月にオープン!

大阪城下町-JO-TERRACE OSAKA

その中でも「ラーメン小路」エリアは、大阪に初上陸のラーメン店を含め選りすぐりの7店舗が勢ぞろい!

今回はこのエリア内で友人とラーメン食べ歩き!1店舗目は京都で人気の「天天有」さんへ訪問してきました!

店舗の外観

お店は入口入ってすぐ手前にあるのでわかりやすい。

店舗の内観

席は横に細長くなっていて、カウンター席のほか、テーブル席も数席ありました。

ちなみにここに集結しているラーメン屋さんの席は、フードコートのようにどこでも食べられるわけではなく、店舗ごとに指定された席に座るスタイル

メニュー表

ラーメンメニューは鶏白湯ラーメンのほか、ブラックラーメン、あっさり醤油ラーメンの3つのみとシンプル。

サイドメニューは唐揚げとコロッケの2つ。

人気を聞くと鶏白湯ラーメンとのことだったので、早速注文しました!

鶏白湯ラーメン(800円)

大阪城下町 ラーメン

美しい見た目で見るからに美味しそう~♪煮玉子はオープンサービスということで1個追加して頂けました♪

大きめの薄いチャーシューが4枚に、煮玉子、メンマ、ネギなどの定番の具材が上にトッピング。

サラサラで白濁とした鶏白湯スープは、コクがあってけっこうこってりめ。だけどどんどん飲み進めたくなるほど病みつきになる中毒性のあるスープに仕上がっていました♪

細麺にこのスープが良く絡んで美味しかったです!

ザ・王道の鶏白湯ラーメンで、誰もが好きな味に仕上がっているなと感じました♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

2店舗目は東京で人気の「焼きあご塩らー麺 たかはし」さんです↓




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)