『ファット ドッグ スタンド』谷町六丁目-出来立ての手作りソーセージをサンド!ボリュームたっぷりのホットドッグが美味しいお店!-

FAT DOG STAND 谷町六丁目 パン




お店データ


 

表面はパリッパリ、中はじゅわっとジューシー!
お腹いっぱいになること間違いなしのホットドッグ専門店!

 

谷町六丁目駅を降りてすぐのところにある「空堀商店街」。そこは昔ながらの風情漂う下町の商店街で、レトロな町家が立ち並び、どこを撮影しても絵になる素敵なエリア。

そこに数年前オープンした「ファット ドッグ スタンド」さん。

店舗の外観

近くのお店は町家の雰囲気をそのまま活用しているんですが、こちらのお店はミナミなどにありそうなお洒落な雰囲気。店頭には店主さんの趣味の自転車が飾られているほか、観葉植物などが飾られていてスタイリッシュ!

まるでスタンドコーヒー店のような出で立ちですが、ホットドッグのほかにコーヒーにもこだわりがあるそう。

外から中の様子が丸見えなので気軽に誰でも立ち寄りやすい雰囲気。さっとホットドッグをテイクアウトするのも良いですね♪

店舗の内観

テイクアウトがメインのお店ですが、中にはカウンターがあってそこで立って食べることも可能。3人~5人ぐらいが入れそうです。

外観だけではなく店内もかなりおしゃれ!ギターや数々のポスターなどが飾られていて全体的にアメリカンチックな雰囲気。

穏やかな雰囲気の男性店主が優しく接客してくれます。

メニュー表

メニューはもちろんホットドッグがメイン!ホットドッグはオニオンとピクルスが入ったプレーンドッグ(680円)、ベーコンとチーズが入ったビーシードッグ(830円)、マッシュポテト、チーズ、グレイビーソースが入ったプーティンドッグ(800円)の3種類。ハラペーニョやチーズなどのトッピングも可能。

ドリンクはコーヒーやラテ、ビールなど種類が豊富。ビールはホットドッグとの相性抜群ですよねヾ(*´∀`*)ノ

ビーシードッグ(830円)

FAT DOG STAND 谷町六丁目 パン

わたしは3種の中から、ベーコンとチーズが入ったビーシードッグとカフェラテを注文。

こちらのお店では注文を受けてから手作りソーセージをグリルしてくれるため、出来立てアツアツ♪そして通常のホットドッグよりもかなり大きめのサイズでボリューム満点!表面の皮はパリッパリの食感、中のお肉はジューシーで一口食べるとじゅわっと肉汁が溢れ出てきますヾ(*´∀`*)ノ

そしてハーブかな?ほんのりとスパイシーさが感じられて美味しかった♪

ホットドッグに挟まったこんがり焼き上げたベーコンとチーズも味の良いアクセントに!特にチーズが炙られているのがグッド!香ばしいチーズの香りがより一層食欲を沸かせます。オニオンもたっぷり入っていて食感も楽しめました♪

よく色んなお店で見るホットドッグとは全くの別物!食べてみたらその違いにきっと気付くはずです。最初はホットドッグで800円以上はちょっと高めだと思っていましたが、その素材や味を考えると十分コスパが良いと感じました!

出来立ての手作りホットドッグはもちろん、こだわりのコーヒーも魅力の一つ。おしゃれな雰囲気なので店内のカウンターでゆったりと食べるのも良し、さっと気軽にテイクアウトするのも良し。使い勝手の良いお店でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)