『カレープラント』京都-京鴨カレーが絶品!カフェのようなお洒落な本格カレー店がOPEN!!-

カレープラント 九条




お店データ


 

京都の素材を使用したスパイシーカレーが絶品!!
お洒落でスタイリッシュなお店!

 

2018年4月30日 京都烏丸にカレー店がOPEN!!

錦小路の近くでかなり細い路地を入ったところにあるため、初めて行く方は迷うかも、実際私も少し迷ってしまいました。

 

 

外観は一見カフェのような雰囲気で、看板にある「CURRY」の文字が見えないとすぐにはカレー店とは気づかないかも。水色を基調としていて可愛らしい見た目♪

 

内観ももちろんオシャレ!!1階がカウンター席、2階がテーブル席。外観が水色なのに対して、内観は鮮やかな緑色。

 

 

厨房前と窓際にカウンター席がそれぞれ5席ほど。窓際の席は外の光が入ってきて落ち着く雰囲気。

 

 

2階のテーブル席は2人用テーブルが5席ほど。2階もやっぱりカフェのようでお洒落♪

 

 

私は1階の厨房前のカウンターへ着席!

 

メインのカレーは

  • 京鴨カレー
  • 淡路産猪豚カレー
  • 京都産筍と貝のグリーンカレー

の3つ。

 

出典:yama-logさま

 

やっぱり初めてだし、京都らしく鴨が入っている「京鴨カレー」を注文ー!!

 

京鴨カレー(1000円)

カレープラント 九条

 

おおお~美味しそうー!!

 

カレーはサラサラ系。ご飯は麦ごはん。カレーはキーマっぽい感じで辛ウマ!!色んなスパイスが入っていて結構辛さが強くて私好み!これは病みつきになる辛さ!

 

 

具材は鴨のほか砂肝やレンズ豆、キャベツのピクルス、ポテトチップスが添えられていて、キャベツのピクルスはカレーとの合間に食べると口の中がリフレッシュできる。

ポテトチップスはカレーと一緒に食べることでパリパリ食感が加わって面白かった♪

 

かなり本格的なカレーでした!!他の2つのカレーも気になるので、今度是非行ってみようと思います♪

ここはこれから流行りそう!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)