『ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ』中崎町-女性でも気軽に入りやすい♪和風出汁が効いた欧風カレーのお店!-

ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ




お店データ


出汁が効いた和風カレーが美味しい!
カフェのような雰囲気でオシャレなお店♪

2017年3月にOPEN。

オープンしてから1年以上が経過しますが、最近テレビなどで取り沙汰されることが多くなり若い女性を筆頭に人気が出てきています。

店舗の外観

お店は中崎町の細い路地を進んだ奥の方にあります。

店舗の内観

内観はハワイアンテイストでおしゃれ♪

サーフボードや置物なども置かれていて異国情緒が漂っています。この雰囲気だったら女性だけでもかなり入店しやすいと思います。

カウンター席が8席。入口前には4人用のテーブル席。奥の方には2人用のテーブル席が3席ほどありました。

入口前のテーブル席は比較的広めなのでこちらの席が空いていればここに座るのがおすすめ。

メニュー表

こちらのお店のカレーのウリは「和風出汁」を聞かせた食べやすい欧風カレー!自分でトッピングなどを自由に選択できます。かなりメニューが豊富で、どれにしようかいつも迷っていまいます。

全てのベースになるカレーは「プレーンカレー」(690円)。このベースのプレーンカレーに数々のトッピングをすることが可能で、一番人気は「ジパング焼きチーズカレー」(790円)、二番人気は「トロスジカレー」(990円)となっています。

他にも彩り野菜がトッピングされた「焼きベジチーズ」(990円)など、比較的ヘルシーで女性ウケしそうなメニューが豊富でした!

これとは別に人気トッピング上位をふんだんに使用した「トロスジ焼きベジチーズ」(1290円)のメニューがあったので私はこちらを注文ー!

トロスジ焼きベジチーズ(1290円)

人気トッピングである「焼きチーズ」、「サマベジ」「トロスジ」の3種がカレーの上に盛り付けられています!

牛すじを特製の和風出汁でトロットロになるまでじっくりと煮込んでいます。出汁が効いたスープに十数種類の独自のスパイスを配合!

スパイスがかなり多く入っていますが和風出汁が良い仕事をしているせいかあまり辛くはなく、めちゃくちゃ食べやすい!これなら辛いのがあまり得意ではないお方でも全然問題なく食べられそう。

そして食感も面白い♪色鮮やかな野菜達のしっかりした食感と、牛すじ肉のトロットロの食感が一緒に味わえます!

辛いのが好きな方には物足らなさがあるかもしれませんが、これは絶対に女性には好まれる味付け!

別の日には、ベジタブルを抜いた「焼きチーズとトロスジカレー」を注文!

焼きチーズとトロスジカレー

これもまたうんまい!

お野菜が無いから食感があまりなかったですがこちらの方が、より牛すじとチーズの味を堪能できました!

そしてまたまた別の日には、お野菜中心のカレーを注文!

サマベジ(890円)

見栄え的にはこれが一番きれいかも!パプリカやトマトなどの色とりどりのお野菜が入っていてヘルシー!

牛すじなどのトッピングは入っていないためプレーンカレーの味がよりわかりやすく感じました!

カレー店というと男性が一人で黙々と食べるイメージがありますがこちらのお店はカフェのような落ち着く店内なので女性同士やカジュアルなデートなどでも気軽に使用できると思います!

実際に私が訪問した時も、男女ペアや女性同士のお客さんが多くいました。何度もお邪魔しているお気に入りのカレー屋さんです♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)