Categories: カレー

『和レー屋 丁子』北浜-和風出汁が効いたスパイスカレーが絶品!何度も通いたくなるカレー店!-

目次

お店データ

  • 店名:和レー屋 丁子 (ワレーヤ チョウジ)
  • 所在地:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル 3F
  • アクセス:京阪「北浜駅」30番出口から徒歩4分
  • 電話番号:06-6941-2006
  • 定休日:土曜・日曜・祝日
  • 食べログページ:
    ★★★☆☆3.55 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
    和レー屋 丁子 (北浜/カレーライス) - 

 

想像以上に辛くて美味しい!
オフィス街に店を構える有名カレー店!

 

北浜と言えばカレー店が密集している人気エリア。

マダムカリー」や「谷口カレー」、「コロンビアエイト」などなどそれぞれ特色の異なるカレー店がたくさん店を構えています。

そんな一帯に店を構える人気カレー店の1つ「和レー屋 丁子」をご紹介します!

北浜駅から歩いて約5分。

小さな雑居ビルの3階にお店がありますが、かなり階段が急なので注意が必要(降りるときにすべってこけてしまいました笑)

店舗の外観

階段を上り終えると扉の前に小さく看板が置かれています。

店舗の内観

店内は清潔感があって意外と広い。

テーブル席のほかにカウンター席は数席ありました。

こちらのお店ではピクルスやキャベツなどが食べ放題!

自分でお皿を持って取りに行きます♪

メニュー表

メニューは

  • 激辛チキンキーマ
  • 麻辣キーマ
  • ビーフカレー丼
  • あいがけ
  • 今週のスペシャル

などなどどれも魅力的で気になるものばかり。

まあでも迷ったときのあいがけをチョイス!

あいがけ(800円)

激辛チキンキーマと麻辣キーマあいがけ!

普段カレー屋さんで提供されるお皿って平皿が多いと思うけど、こちらのお店では丼で提供!

ガッツリと口で掻き込めて食べやすくてイイ!

見た目はそりゃあ平皿の方が良いかもだけど、一番の問題は味ですよね!

あいがけを混ぜ混ぜして頂きました。

 

まず一口。

うおおお見た目に寄らず想像を超えて辛い!!( ゚Д゚)

食べるたびに口の中がヒリヒリしてきます。でもこれがやめらんない旨さ!

痺れもやってくるし純粋な辛さもやってくるし口の中がパニック状態

ねぎやお揚げさん、豆など具材も豊富で食べ応えあり。

さっと食べてさっと帰る予定でしたが、思いのほか辛すぎて完食するのに苦戦して時間がかかってしまいました笑

こんな時ように食べ放題のピクルスやキャベツがあるんかな?辛味が抑えられてめちゃくちゃ助かった!

 

ランチ時は近くのサラリーマンたちがこぞってここへ来ます!

職場からも近いしまた寄っていたいと思います♪

 

ちなみに近くのカレー屋さんは下記にまとめています。

もし良かったら参考になさってください♪

マダム・カリー:

お店データ 店名:マダム・カリー 所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F アクセス:北浜駅6番出口徒歩2分 電話番号:06-6121-2820 定休日:日・祝 食べログページ:欧風カレーが美味しい♪北浜の人気のカレー屋さん!北浜駅から歩いてすぐ。オフィス街の中心にあるお店で、店内はカウンター席が12席のみのこじんまりとしたお店。店名の通り、お二人のお綺麗なマダムがいらっしゃいます。メニューはシンプル。ヘルシー野菜カレー、キーマカレー、日替わりカレー。そして限定10食の牛すじネギカレーの4種。牛す...
『マダム・カリー』北浜-店名の通りお二人のマダムが作る欧風カレーが絶品!北浜の... - けんけんの関西食べある記

谷口カレー:

お店データ 店名:谷口カレー 所在地:大阪府大阪市中央区平野町1-2-1 FOLK old book store アクセス:北浜駅から555m 電話番号:非公開 定休日:土・日・祝日 食べログページ:普段は本屋さん昼間はカレー屋の間借りカレー店!北浜、谷町六丁目付近。オフィス街であると同時に、カレー激戦区でもあります。そんな激戦区に間借りで店を構えているのが、この谷口カレー!普段は落ち着くこじんまりとした本屋さん。だけど平日11:30から売り切れまでの間はカレー屋さんに変身!!ランチ時の12時頃に行くとサラリーマンが行列をなし...
『谷口カレー』北浜-平日昼間だけ本屋さんからカレー屋さんに変身!北浜の有名カレ... - けんけんの関西食べある記

コロンビア エイト:


けんけんの関西食べある記 - けんけんの関西食べある記

バビルの塔:

お店データ 店名:バビルの塔 所在地:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F アクセス:谷町四丁目駅から476m 電話番号:090-6234-8264 定休日:日祝・月曜日 食べログページ:カレー激戦区「谷町四丁目」に店を構える本格スパイシーカレー店!大阪のオフィス街「谷町四丁目」。この周辺は意外にも有名カレー店が軒を連ねるカレー激戦区!その中でも一つ群を抜いているのがここ「バビルの塔」さん。店舗の外観なんだか顔のような見た目の看板が目を引く。店舗の内観店内はレトロな雑貨やテレビ、漫画などが置...
『バビルの塔』谷町六丁目-昭和の雰囲気漂うサラリーマンのオアシス!本格スパイシ... - けんけんの関西食べある記

カレー専門店 B:

お店データ 店名:カレー専門店 B 北浜店 (カレーセンモンテンビー) 所在地:大阪府大阪市中央区淡路町2-1-10 ユニ船場マンション 1F アクセス:堺筋本町駅から525m 電話番号:06-6203-2813 定休日:日曜・祝日 食べログページ:オフィス街北浜に店を構えるカレー店!アジフライカレーが絶品!北浜のオフィス街にあるカレー店。ランチ時はサラリーマンで賑わいます。ここのカレーには色んなトッピングがあるのが特徴!特に魚フライが乗ったボリュームたっぷりのカレーが人気。魚フライの種類はイワシ、キス、イカ、アジの4種...
『カレー専門店 B』北浜-アジフライカレーが美味しい♪北浜のオフィス街にある人気... - けんけんの関西食べある記

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 
けんけん

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)