目次
2020年11月神戸・六甲にオープンしたパティスリー「telier Kato(アトリエ カトー)」さん。
これまで数々のメディアに取り沙汰された「メロンケーキ」の生みの親、「世界初のメロンケーキ職人」である加藤さんが新たに手がけるお店です。
店内でも「メロンケーキ」を注文することが可能。
そのほかのケーキも美味しいので、ぜひ近くに行った際は寄ってみてほしいです。
入り口へ入るとショーウインドウがお目見え。
横には小さなイートインスペースが。
カウンター席数席、テーブル席1卓がありました。
壁を覆いつくすドライフラワーに圧巻…!
自然な色合いのため派手すぎず店内を彩っていました。
メロンケーキはワンカット1,500円。
丸ごと一個だと15,000円になります。
「至福のモンブランタルト」
「ミックスベリーのコンフィチュール」
「洋梨のタルト」
「アップルパイ」
「渋皮栗のタルト」
「苺とホワイトチョコのタルト」
「国産苺のタルト」
「キャラメルナッツのタルト」
「紀の川柿と焙じ茶のタルト」
「二層の生チョコタルト」
「いわゆるチーズケーキ」
「生カヌレ」
ぼくが注文したのは「苺とホワイトチョコのタルト」「至福のモンブランタルト」「国産苺のタルト」「メロンケーキ」の4種。
「苺とホワイトチョコのタルト」は中に苺とホワイトチョコが練り込まれたタルト。
比較的甘いテイストで甘い好きにおすすめのタルト。
続いて「至福のモンブランタルト」。
モンブラン、クリーム、タルト生地の割合がちょうどいい。くどくない甘さでぺろりといただけちゃいます。
そして「国産苺のタルト」。
個人的に今回注文した中で一番好きでした。
苺の甘さが半端なくて口いっぱいにじゅわっと甘みが広がります。苺のムースもなめらかで上品な味わい。レベル高いです。
最後に「メロンケーキ」。
以前いただいたことがありますが、その時よりもメロンの甘さが際立っているように感じました。
ちょっと値段は張りますが、味と見た目にびっくりすること間違いなしだと思います。
人気商品「メロンケーキ」のほかに、まるで宝石のようなケーキやタルトばかりでどれも美味しかったです♪
店内でいただけるのも嬉しいですね。
六甲駅へ来られた際はぜひ立ち寄ってみてほしいです!
Atelier Kato (ケーキ / 六甲駅、六甲道駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0