Categories: カフェ

『マーブル』中崎町-レトロでおしゃれ♪電車を横目で眺められる中崎町の隠れ家カフェ!-

目次

マーブルとは

中崎町にはいろいろな個性的なカフェが点在していますが、カフェ巡りするならここは外せない、オススメのお洒落カフェ「マーブル」さん。

中崎町らしさが随所に溢れていて初めて行く方や大阪観光の際に良いと思います♪

お店はほそーーい急な階段を上がった先。もう店内に入る前からワクワク感がしますよね。

マーブルの雰囲気

扉を開くとそこにはめちゃくちゃ開放的でレトロな雰囲気が広がってます!

全席おしゃれなソファー席♪ふかふかでつい長居してしまいそう、、

お店の真横には環状線が通っていて、窓から電車を眺めながらゆっくりお茶を飲むことができます♪電車が好きな人にはたまらないお店かも。ガタンゴトンと電車が真横を通る度にお店が揺れて風情があります。

チーズケーキ

いつも注文するのはケーキセット。
手作りケーキはどれも美味しくて珈琲に合います。

そこまで濃厚ではなく食べやすかった♪珈琲によく合う!

ガトーショコラ

チョコレートケーキはかなり濃厚なお味で、個人的にこっちの方が美味しかった♪味ももちろんですがここは本当に雰囲気が抜群!

中崎町でどこのお店に行こうかなと悩んだ時は自然と足がこちらのお店に向かってしまいます。

是非行ってみてほしいおすすめのカフェ♪

マーブルのまとめ

お店情報
  • 店名:マーブル (Marble )
  • 住所:大阪府大阪市北区中崎西3丁目3-43-4 3F
  • アクセス:各線梅田駅より徒歩5分
  • 営業時間:(月~土)
    ランチ:12:00~14:30
    カフェ:12:00~23:00
    ディナー:17:00~23:00
    (日・祝日)
    ランチ:休
    カフェ:12:00~20:00
    ※翌日が土・日・祝日の場合は、23:00まで営業。
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

『ねこと焼き菓子のお店TeaRoom ウリエル』中崎町-店内のどこを見ても猫ちゃん尽くし!猫好きにはたまらない可愛すぎるカフェ♪-

2021.01.24

『めがね製作所カフェ 藍丸』中崎町-古民家をリノベーション!メガネ製作所併設のおしゃれな和風カフェ!-

2019.07.25

『やさしいスイーツ工房 ドゥサール』中崎町-有機レモンのタルトが美味しい♪おしゃれで可愛らしいケーキ屋さん-

2018.04.11

けんけん

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)