Categories: お好み焼き

『厳島 (いつくしま)』天満-本場広島風お好み焼きが味わえる♪天満にある人気のお好み焼き屋さん!-

目次

お店データ

  • 店名:厳島 (いつくしま)
  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋5-8-10
  • アクセス:天神橋筋六丁目駅から166m
  • 電話番号:06-6358-1012
  • 定休日:なし
  • 食べログページ:
    ★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
    厳島 (天神橋筋六丁目/お好み焼き) - 

広島焼きが本格的な旨さ!
飲んだあとの〆に行きたくなるお好み焼き屋!

数多くの居酒屋が軒を連ねる「天満」界隈。平日休日関係なくわいわいと賑やかで、この辺一帯を歩いているだけでも雰囲気を味わえるわたしの好きなエリア。

色々と飲み屋をはしごすることが多いですが、いつも最後の〆に行くお店がどこに行こうか悩むんです。そんな中友人が教えてくれたのが、「厳島(いつくしま)」さん。

こちらのお店は大阪風のお好み焼きではなく、広島風のお好み焼きを提供している人気のお店

友人におすすめだから!と連れられて行ってきました!

お店のは天神橋筋六丁目駅から歩いて約1分。天満駅からでも歩いて約5分ほどとかなりアクセスが良いです。

大通り沿いに店を構えているため見つけやすく、入りやすい店構えとなっていました。

訪問時は満席でしたが、少し待っているとお客さんが帰られたので入れ替わりで入店。平日夜遅めの時間なのに満席とは、、やはり人気のお店のようです。

店舗の内観

店内はこじんまりとしています。ところどころ汚れていますがそれがまた味があって居心地が良いです♪

席はカウンターが7席に、2人用テーブル席が2卓、奥の方に4人用テーブル席が1卓ありました。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはハイボールが比較的リーズナブルでお得。メガジョッキも680円と安かったのでこれで乾杯しました。

ハイボール メガジョッキ(680円)

写真ではわかりにくいですが顔が隠れるほどの大きさのジョッキで提供。この量で680円は安い!

メニュー表(フード)

そして肝心のメニューは、店名の入った広島風お好み焼き「厳島焼き」をはじめ、スタミナ焼き、デラックス焼きなどボリュームがありそうなものばかり。

人気No.1は「厳島焼き」、No.2は生イカ、生エビが入った「特製スペシャル焼き」。

そのほか軟骨やトマトチーズ、冷奴などのお酒のつまみになりそうな一品ものも充実!200円のメニューも数多く揃っていました。

まずは気になったとん平焼きを注文。

とん平焼き(750円)

アルミホイルに乗ったとん平焼きは見るからに美味しそう♪中に入っている豚肉はけっこう分厚くカットされていて食べ応え抜群!

見た感じは薄めなのでペロっと完食できそうだなと思っていましたが、意外とボリュームがあって驚きました。

レギュラーかハーフか選択できるので、ハーフでも十分満足できるかと思います。

厳島焼き(1050円)

次はお店でNo.1の「厳島焼き」を注文!アツアツの鉄板そのままで提供されました。

具材は豚肉・玉子・イカ天・ねぎの4つ。麺はそばかうどんを選択できますが、わたしはそばを選択しました。

お好みでマヨネーズをかけて頂きます。

この広島風お好み焼きがめちゃうま!ベースとなる生地はパリパリさくさく♪そばは鉄板焼きで焼かれているため下の部分だけカリッカリ、それ以外の部分はもちもち食感で色んな食感を楽しめました♪

そして具材の「イカ天」に注目。広島風お好み焼きでは定番の具材。このイカ天が食感はもちろん味・風味にもアクセントを与えて絶妙な味に仕上がっていました。

初めての方にはぜひこの「厳島焼き」を食べてほしい!

牛すじ土手煮(380円)

そして最後に土手煮を注文してオーダーストップ。土手煮は甘辛い味でお酒がよく進みました♪

あとから食べログの評価を見たら3.5点超え。そりゃあ納得の点数です。

平日休日時間帯関係なく人が訪れる、天満で人気のお好み焼き屋さん。ここはまた飲み歩きの途中とかで立ち寄りたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 
けんけん

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)

Share
Published by
けんけん