目次
★★★☆☆3.06 ■駅近☆【当店で楽しい自由な宴会を】飲み放題付きコースは【時間無制限で3000円】〜ご用意♪ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999 源 (玉川/ちりとり鍋・てっちゃん鍋) - |
今回は野田・福島周辺を飲み歩き!この周辺はディープな居酒屋がちらほらあって、以前から気になっていたエリア。
最後は2018年10月に野田にオープンした「源」さんへ行ってきました!
JR環状線野田駅から歩いて約3分。最寄り駅である玉川駅からだと歩いて1分という好立地!外観はカジュアルな感じで入りやすい雰囲気。
1階はカウンター席が数席のみ、2階は手前側に小さなテーブル席が3卓ほど。
奥の方は座敷席となっていて、訪問時は大人数で宴会が行われていました。少人数で飲むのもアリ、奥の座敷で大人数でわいわいと楽しむのもアリ、かなり使い勝手が良さそう♪
テーブル席があるところにはなんと「テレビ」が!「自由にチャンネルを変えて見てもいいですよ~」と親切できさくな店主の方が一言。
店内は全体的にどこか懐かい感じで、まるでお家に帰ってきたかのような居心地の良さがありました♪
そしてテレビの横にはサーバー機器が設置。飲み放題プランを注文すると、自分で自由にビールやソフトドリンクなどを注ぎ入れることができます。
自分で入れるとより一層美味しく感じますよね。ビールは泡とのバランスが難しいですが、盛り上がって楽しく飲むことができました♪
そしてこちらのお店のメニューですが、唐揚げなどの居酒屋の定番ものはもちろんありますが、中でも「てっちゃん鍋」と「本格四川麻婆豆腐」がイチオシ!早速注文しました。
まず何も言わずに提供されたのがモツ鍋!
「頼んでないのにな~、、」と思っていましたが、これ実はこちらのお店のお通しなんです!多分日によっては変わるとは思うけど、モツ鍋がお通しで提供されるなんて初めて。
濃厚な出汁がモツによく絡んで美味しい♪ちょっとお得な気分になれました。
てっちゃん鍋が到着するまでの間に唐揚げを注文。こちらの唐揚げは韓国風の甘辛な味付け。思っていたよりもけっこう辛味が強くてビールが進む進む!お酒によく合う良いアテです♪
ここでメインのてっちゃん鍋が到着。てっちゃん鍋は、「特撰牛盛り合わせ」、「鶏・豚・牛盛り合わせ」、「海鮮盛り合わせ」の3種から選択。
その中でわたしは、バラ・ハラミ・てっちゃん・牛タン・アカセンの5種が入った「特選牛 てっちゃん鍋 5種盛り」をチョイスしました。お店でもこの盛り合わせがおすすめとのこと。
最初鍋に盛り付けられているのがバラ・ハラミ・アカセンの3種。これを煮ていき、途中で赤味噌を溶かしていってグツグツしてきたら食べ頃。
お肉は脂とのバランスが丁度良くて美味しい♪赤味噌が溶けた甘辛いスープがより一層食欲をかきたてます!
そして食べ終わったら、お次は残りのてっちゃんと牛タンの2種を投入。
牛タンはすぐに火が通るのですぐに弱火にして頂きます。てっちゃんはぷりっぷりの食感で、噛めば噛むほどジュワっと旨味が染み出てくる!
そしてわたしの大好きな牛タン。普段塩とレモンを付ける定番の食べ方しかしてこなかったですが、甘辛味噌との相性は最高。
このボリュームと味のクオリティを考えると、1人前1350円はかなり破格のお値段設定だと感じました!
お次はもう一つのイチオシメニュー「麻婆豆腐」。
本格的な辛さの「《赤》本格四川麻婆豆腐」、デミグラス仕立ての「《黒》デミグラス麻婆豆腐」、ウニソースがアクセントの「《白》海鮮麻婆豆腐」の3種がラインナップ。
この中で「《赤》本格四川麻婆豆腐」と「《黒》デミグラス麻婆豆腐」を一つずつ注文。
《赤》は上にたくさんのパクチーが。想像していたよりもかなりの辛さで、口の中がヒリヒリ。でもこのヒリヒリ感が病みつきになります。パクチーと山椒の2つの風味がアクセントになって美味しかった!
もう一つは真っ黒な見た目がインパクト抜群の「《黒》デミグラス麻婆豆腐」。仕込みに一週間かかるという手間ひまかけた一品。
デミグラスソースはコクがあって濃厚な味わい。《赤》よりも辛さ控えめでデミグラスの味がより引き立っていました。
鍋といえば〆の雑炊は欠かせない!これまでに食べたお肉や野菜たちの旨味が凝縮。最後まで美味しく頂けました♪
店内はまるでお家のように寛げるので、食後も時間を忘れてまったりと過ごしてしまいました。
そしててっちゃん鍋を始めとし、本格的な辛さの麻婆豆腐などこだわりの一品料理が揃っていてどれも美味しくて大満足!家からもけっこう近いのでまた寄ってみたいと思います♪
ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪