Categories: 居酒屋

『旬彩ダイニング山葵』難波-国産和牛を使った料理が豊富!落ち着く雰囲気の難波の居酒屋

目次

お店データ

  • 店名:旬彩ダイニング 山葵 (わさび)
  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-7 日宝N-STREET 1F 2号
  • アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 6番出口より 徒歩5分
  • 電話番号:050-5595-0367
  • 定休日:[夜]18:00~27:00
  • 食べログページ:
    旬彩ダイニング 山葵 (心斎橋/ダイニングバー) ■心斎橋駅5分◆贅沢、黒毛和牛の肉の寿司、ステーキを堪能!とろける食感に舌包み!! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
    旬彩ダイニング 山葵 (心斎橋/ダイニングバー) - 

2018年1月難波にOPEN!
国産黒毛和牛を使った料理や鉄板料理が頂けるお店!

お店は難波駅、心斎橋駅それぞれ7.8分ぐらい。

居酒屋が何店舗か入っている「N-STREET」という細い路地の一角にあります。

店舗の外観

オープンしてまだ間もないこともあり、外観内観ともに綺麗。だけどどこか懐かしさも感じられて落ち着く雰囲気♪

店舗の内観

けっこう店内はこじんまりとしていて、カウンター席が8席、テーブル席が12席。

私はテーブル席へ着席。

メニュー表

メニューは国産和牛を使ったステーキや、今話題の肉寿司・うにくをはじめ、野菜の鉄板焼き、揚げ物など充実。

このほか、日替わりで「本日のおすすめ」メニューもありました。

炙りレバー

一見すると生レバーのよう笑でも適度に炙られているので問題ナシ。もちろんうまい!新鮮さが伝わる。これはビールにぴったり。

サーロインステーキ(1780円)

肉の王様サーロインステーキ!肉はめちゃくちゃ柔らかい♪脂っこくなくぺろっと平らげちゃいました。

揚げ出し豆腐(620円)

あっさり味付けで間違いない美味しさ♪ほっこりします♪

厚切り牛タン(1980円)

レモンでさっぱりと頂きます。全然脂っこくなくていくらでもいけそう。これはお酒が進む進む♪

そして!メニューを見てからずっと気になっていたメニューを注文!

佐賀牛スライス うにのせ

贅沢な一品!

到着した時は生で、あとから店員さんが目の前でバーナーを使って炙ってくれました!

近い!熱い!臨場感満載!!

ビクビクしながら写真を撮り続けていました。

お肉が炙られてめちゃくちゃ良い香り~♪ウニも一緒に炙られていて香ばしい。

お味はもちろん絶品!ウニが口の中でトロトロにとろけます。お肉も簡単に噛み切れるほど柔らかく、一口で一瞬でなくなちゃいました。

炙り肉寿司(1貫650円)

店名にもなっている「山葵(わさび)」が添えられていて摺りたてを頂くことができるのが嬉しい♪

そしてこちらも目の前で炙っちゃいます。

この悩ましいビジュアル最高。肉汁がたくさん出ているのに全然しつこくなくて何枚でもいけそう!!

山葵が良~い仕事をしていてめちゃくちゃうんまかったー!!

スンドゥブ

ちょうど汁物がほしかったところ。見た目はなんだか麻婆豆腐っぽい。ちょいピリ辛でビールに合う!これぐらいの辛さなら、辛いものが苦手の方でも大丈夫ちゃうかな。

お腹いっぱいになってきたのでここで〆。

そばめし(680円)

結構濃いめの味付けで私好み♪飲んだあとの〆に最適!美味しかった!

気まぐれパスタ

その日によって変わる店主の気まぐれパスタ。この日はクリームパスタ。

濃厚すぎずに丁度良い味付け♪

いやあ~かなりお腹いっぱいで大満足!国産牛をはじめとする料理はどれも美味しかった♪オープンして間もないのでこれからが楽しみ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 
けんけん

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)