『ヤギー』阿波座-夜だけOPEN 昼間とは違う顔を持つオシャレな夜カフェ-




お店データ


 

阿波座の人気カフェ「喫茶アカリマチ」。
夜になると「マギー」という店名に変わる、間借りカフェ!

 

二つのお店を優しいご夫婦がそれぞれ分担してお店をやられていて
昼間は奥さん、夜は旦那さんが担当されています。

 

 

私の家から自転車で15分ほど。
時々ゆったりと癒されるために伺うことがあります。

 

外観からめちゃくちゃお洒落!!
私のドストライク。

中の照明も良い感じ。

 

「アカリマチ」の看板がぼんや~り優しく光っていて綺麗。

 

 

虫が街灯に引き寄せられるように
私もこのお店の光にいざなわれて来店してしまいます。

 

 

店内も最高の雰囲気!!
1人でゆったりとした時間を過ごせる雰囲気♪

お一人、もしくはお二人での来店がおすすめ。

 

 

カウンター席が7席、テーブル席が2人掛け席が4席ほどあった気がする。

かなりこじんまりとしていて落ち着く!

 

 

メニューはトーストやサンドイッチなどの軽食メニューが充実。
しかもどれもかなり安い!

バタートーストで250円てすごい。

 

 

 

珈琲はマイルド、ストロング、アメリカンの3種類。
こちらも全て380円と安め。

 

 

 

そしてスイーツも充実の品ぞろえ!
行くたびにいつも注文してしまう中毒性のあるスイーツ達ばかり。

 

 

 

  • 苺のレアチーズケーキ(480円)

 

小さくて可愛らしいチーズケーキ♪

下の生地がしっかりめでサクサク食感。
チーズケーキ自体はかなりなめらか濃厚で美味しい。

添えられている自家製イチゴジャムを付けて食べるともう最高!
丁寧に淹れられたこだわりの珈琲とめちゃくちゃ合う!

期間限定なのが悲しい。定番商品にしてほしい、、

 

 

 

お次は定番商品のベイクドチーズケーキ。

またまた同じチーズケーキですが、先ほどのとはまた全く別物!

 

ベイクドチーズケーキ(400円)

 

もうこんなん絶対美味しいでしょとわかるビジュアル。

 

下の黒い生地はチョコレートのクッキー生地。
サクサク食感で、チーズケーキの濃厚さとマッチして美味しい。

 

添えられている自家製ジャムはキウイジャム。
マスターに無理言って付けてもらいました(追加料金はお支払いました)

先ほどのイチゴジャムもそうですが、
こちらのお店は自家製ジャムがぜーーんぶ美味しすぎる!!!

自然な甘さでくどくなく、果物の味もちゃんとしてうまい!
もうこれだけ単品でほしいぐらい。

 

 

深夜に一人ゆっくりしたい時におすすめな静カフェ。

マスターのほんわかした雰囲気、店内の静かで落ち着いた空間、
丁寧に淹れられた珈琲と本格スイーツ。
しかもどれも安いときた。

どこも非の打ち所がない私の大好きなカフェ!
またおじゃましたいと思います♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。