『四国バル459』北浜-四国4県の味を堪能できる!コスパの良いご当地定食が頂けるレストラン!-

459 北浜 レストラン




お店データ


店内にいながら旅行しているよう!
「四国」グルメが楽しめるお店!

2019年9月北浜にオープンした「四国バル 459」さん。

こちらのお店は店名そのまんま、「四国」の新鮮な食材を使った料理が頂けるお店!

ランチタイムにお伺いしてきました!

店舗の外観

大阪メトロ堺筋線北浜駅から歩いてすぐ。

駅から直結している「大阪証券取引所ビル」の地下1階に店を構えています。

店舗の内観

入口を見ると席は少なさそうだけど、中は意外と広くてびっくり。

入口手前にカウンター席が10席。テーブル席が合計24席に、奥には堀ごたつ席が12席。

個室席もあるようで、夜は居酒屋として使えそう!

メニュー表

そしてメニューですが、四国4県それぞれの名物がランチをしてラインナップ!

訪問時は香川は「カキフライ定食」、徳島は「徳島ラーメン」、愛媛は「せんざんき(からあげ)」、高知は「カツオのタタキ定食」の4種類。

日や週によって種類は変わるそう。香川だとベタですがうどんとかですかね。

徳島ラーメン、カツオのタタキは知っていましたが「せんざんき」は初めて聞きました。

カツオのタタキ定食(750円)

459 北浜 レストラン

どれを注文しようが迷いましたが、まず間違いだろうなと思った高知の「カツオのタタキ定食」を注文!

カツオのタタキ・白ごはん・マカロニサラダ・ひじき・味噌汁が揃った栄養バランスの良いセット。

ごはんは無料で大盛りできるとのことで大盛りにしてもらいました。

大きくてぶ厚めなカツオのタタキが5切れ!

ニンニクチップとネギ、玉ねぎとともにタレにつけて頂くとめちゃうま!

皮は炙られていて香ばしいし、弾力のある身は鮮度の良さを感じさせます。

ごはんがどんどん進む♪大盛りにして良かったヾ(*´∀`*)ノ

栄養バランスも良いし、お腹いっぱいになれたし、これで税込750円は中々のコスパ!

四県とも制覇してみたくなりました!

夜の居酒屋メニューも色々あって楽しそう。使い勝手の良いお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)