『肉と牡蠣と野菜 KAKURE』梅田-忘年会などの宴会にぴったり!肉と牡蠣を堪能できる使い勝手の良い居酒屋!-

KAKURE 梅田 居酒屋




お店データ


ユッケ寿司や和牛軍艦など見た目から美味しい♪
お酒の種類も豊富で使い勝手の良い居酒屋!

2019年7月大阪・梅田のお初天神商店街にオープンした居酒屋「肉と牡蠣と野菜 KAKURE」さん。

こちらのお店は2018年梅田にオープンした韓国バル「肉×鍋×韓国料理×韓国バル OKOGE」さんの新店!

気になっていましたがオープンしてから長らく行くことができず、、

やっと行くことができました!

店舗の外観

お店はお初天神商店街入り口から歩いて約5分。

桃栄北ビルの地下1階に店を構えています。

入口がすこし狭く、奥まっているので初めて行く方はわかりにくいかも。

細い階段を降りるとお店がお目見え。ちょっと隠れ家感があってワクワクします♪

店舗の内観

店内は広々としていて清潔感があります。

席はテーブル席がメインで28席。カウンター席が6席と4人用の個室席が4部屋。

個室の部屋を繋げて合計16名まで個室席として利用することができます!忘年会など会社の飲み会などに最適♪

メニュー表

メニューは店名通り、「肉」「牡蠣」「野菜」が中心の品揃え。

それ以外の揚げ物や海鮮メニューなど一品ものもかなり豊富!

寒い季節に嬉しい牡蠣鍋やもつ鍋などもありました。

 

 

そしてドリンクの種類も豊富!

日本酒も約10種類。

ワインも赤・白・泡とそれぞれ何種類か揃えています。

焼酎も有。

ビール、日本酒、ワイン、焼酎と揃っていてすごい。

まずはお通しのきゅうり。

塩分控えめで個人的に嬉しい笑

元祖ユッケ寿司(980円)

お店イチオシの「元祖ユッケ寿司」を注文!

こちらは本店でも人気の一品。

この見た目は圧巻!

そして見た目だけではなく味も美味しい♪タレが良い塩梅ですぐにぺろりと平らげました。

だし巻き 蟹あんかけ(580円)

お次は居酒屋の定番だし巻き。蟹のあんかけバージョンを注文。

思ってた以上に餡がたっぷり入っていてびっくり!

蟹の風味も合って美味しかった~♪これは注文マスト。

蒸牡蠣(450円)

KAKURE 梅田 居酒屋

やはり牡蠣は注文しないと!ということで牡蠣を注文。

うん間違いない旨さ。磯の香りが鼻に抜けます♪

厚切り牛タンの塩焼き(1280円)

個人的に一番好きだったのが牛タンの塩焼き。

かなり分厚くて食べごたえ抜群!ハサミでチョキチョキ切って食べやすいサイズにして食べます。

レモンとワサビでさっぱりと。ボリュームも味も満足行く一品でした!

和牛肉寿司(1貫240円)
和牛軍艦(4貫680円)

肉料理を続いて注文。

びっくりしたのが和牛軍艦。

フォアグラといくらを和牛で巻いているとゴージャスな一品!

これは初めて見た。味はもちろん美味しいに決まってますよね。

4貫で680円。ちょいと高いけど贅沢な軍艦でした♪

牡蠣の唐辛子炒め(1280円)

メニューを見ていて気になった「牡蠣の唐辛子炒め」を注文。

唐辛子の味付けが絶妙。そして牡蠣は揚げられていて味が凝縮!

これは美味しい。

個人的にぜひ注文してほしい一品!

鴨のタリアータ(780円)

そして野菜を忘れてた!ということでこちらを注文。

店員さんが瓶を持ってきて、開けると燻された煙がモワンと。この演出も良いですね!

その後は丁寧にお皿に盛り付けてくれました♪

一口食べると燻製の香りが漂って美味しい♪

サラダもこうやって食べるとめちゃくちゃ食べやすくなるんですね(゚д゚)

牡蠣釜飯(1280円)

最後の〆は牡蠣を使った釜めし!

注文してから40分ほどじっくりと蒸していきます。〆のちょっと前ぐらいに注文するのがベター。

中には大ぶりの牡蠣が2つ。この牡蠣の旨味がごはんに染み渡って美味しい~♪

やはり肉と牡蠣にこだわっている様子で、肉料理と牡蠣が美味しかった!

今回野菜は1品だけしか注文しなかったので、次回は野菜メインにヘルシーに注文してみようかなヾ(*´∀`*)ノ

飲み物も色んな種類が置いてあるので、会社の飲み会など大人数での利用に最適!

梅田のお初天神商店街には数多くの居酒屋が乱立していますが、この周辺で安くて美味しい料理が食べたいならここはおすすめです!

ちなみに系列店の「肉×鍋×韓国料理×韓国バル OKOGE」さんも女子会などにぴったり。
ぜひ参考になさってくださいヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)