『鶏と魚と旨い酒ウミスズメ』梅田-「塩レモン鍋」が見た目も味もgood♪宴会にぴったりな使い勝手の良い居酒屋!-

ウミスズメ 梅田 居酒屋




お店データ


鶏料理と魚介料理が美味しい!
忘年会や会社の飲み会にぴったりな居酒屋!

2018年5月梅田にオープンした「鶏と魚と旨い酒 ウミスズメ 梅田店」さん。

ここでは、さっぱりした「塩レモン鍋」が食べられるということで以前から知っていてずっと気になっていたお店。

友人と飲み会の際に利用しました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。どの線からもアクセス良好。

「レイズウメダビル」の2階にお店を構えています。

店舗の内観

店内は和の雰囲気漂う落ち着いた空間。

席は掘りごたつ個室やテーブル個室など個室席のバリエーションが豊富。

全席なんと153席!

会社の大人数での宴会・忘年会などに最適です♪

メニュー表

ドリンクメニューはレモンサワーの種類が豊富。

ヨーグルトレモンサワー、塩ハチミツレモンサワーなど、女性が好きそうなものが並びます♪

料理は店名通り、つくね、地鶏の炙り焼きといった鶏料理や、

お造りなどの魚介料理がメイン。

〆の一品やデザートまで幅広いラインナップでした♪

おすすめはお鍋!

わたしのお目当ての「レモン鍋」をはじめ、「丸ごとトマトの胡麻豆乳鍋」などボリュームたっぷりだけど野菜が豊富でヘルシーに食べられるものが揃っています!

かなりメニューの種類が豊富で迷うかもしれませんが、別紙にておすすめメニューが記載。

迷われた方はこちらを参照すると間違いないかと思います!

アンコウの唐揚げ(580円)

まずはアンコウの唐揚げ。

中にはアンコウの真っ白な身がぎゅっと詰まっていて、ホクホクで旨い。

鍋も良いけど唐揚げも間違いない旨さ!

ブリのお造り(750円)

お次はお店おすすめメニューの一つ「ブリのお造り」を注文。

ぶ厚めに切られていて食べごたえ〇です♪

痛風もなか(880円)

見た目がすごい「痛風もなか」!

いくら・うに・まぐろをもなかに挟んだ豪華な一品。

食べ辛かったのでもなかを皿代わりにして、ちょっとずつつまんで頂きました笑

伝説のつくね チーズ(480円)

お次はつくね!

大きくて身はふわっふわ♪これが個人的に一番好きかもヾ(*´∀`*)ノ

鶏つくねのレモン鍋(1080円)

ウミスズメ 梅田 居酒屋

そしてお待ちかね、メインの「鶏つくねのレモン鍋」が到着!

輪切りになったレモンが並べられてめちゃくちゃきれい♪

レモンはずっと入れっぱなしだと苦味が出てくるため、しばらくしたら出す必要があります。

野菜のほかにつくねと地鶏などの肉がたっぷり♪

塩ベースのスープにレモンの酸味が加わってさっぱりとした仕上がりに!

ビタミンも豊富で美肌も効果もあるかも!?

見た目だけではなく味もちゃんと美味しくて満足♪

このほかにも気になる鍋料理があったので、また会社の宴会や友人との飲み会で使おうと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)