『トラットリアあるふぁ』梅田-特製カルボナーラが美味しい♪パスタランチがおすすめの人気老舗イタリアン!-

トラットリアあるふぁ 梅田 イタリアン




お店データ


梅田で美味しいパスタを食べるならココ!
何度も通うおすすめのイタリアンレストラン!

1980年大阪・梅田の地下街にオープンして以来、いまではお昼時は数人待ちが出るほどの人気のイタリアンのお店となっている「トラットリアあるふぁ (trattoria alpha)」さん。

ここの「特製カルボナーラ」は時々無性に食べたくなる中毒性のある一品。

梅田は色んな飲食店があってカルボナーラを提供しているお店も数多くありますが、個人的にこちらのお店のカルボナーラが断トツで大好き♪

梅田で美味しいランチを食べたいとき、新たにお店を調べるのが面倒な時は時々こちらのお店を利用します。

店舗の外観

お店は阪急梅田駅から歩いて約5分。

巨大な梅田の地下街「ホワイティうめだ」のノースモールの飲食店エリアに店を構えています。

店舗の内観

店内は昔ながらの温かみのあるイタリアンって感じで、居心地が良い♪

店員さんも皆さん接客が素晴らしくて良い気分になれました。

メニュー表

一番人気は冒頭でも述べた「特製カルボナーラ(980円)」!

そのほか2番目に人気の「リングイネ ジェノベーゼ」をはじめ、どれも手が込んだ美味しそうなパスタが並びます。

お昼時はパスタランチのセットがおすすめ。

乾麺と生パスタそれぞれ2~3種類があって、その中から一つ選択。乾麺は作るのに時間がかかるため、急ぎの方は生パスタがおすすめ。

メインのパスタに加えて、サラダ、スープ、パンがセットで付いて870円。

特製カルボナーラはセットの中には入ってないので、注文する際は単品となってしまいます。

お腹が空いている時はカルボナーラを食べたい気持ちを抑えつつ、ボリュームあるパスタランチセットを注文することもあります。

鱈とほうれん草のオイルソース(870円)

訪問時のセットは「鱈とほうれん草のオイルソース」。

このオイルソースの味が絶妙で美味しい!塩加減がほどよく、鱈とほうれん草との相性も抜群。

このクオリティに加えて、サラダもスープも付くし、パンは食べ放題だしこれで870円はコスパが良いです!

特製カルボナーラ(980円)

トラットリアあるふぁ 梅田 イタリアン

わたしが大好きなカルボナーラは単品のみ。

これが本当にめちゃくちゃ好きで病みつき!

具材はシンプルにベーコンのみ。チーズがかなり濃厚で、麺にどろ~り絡まりつきます。

でも嫌~な濃厚さじゃなくて、いくらでも食べられそうなぐらいの軽さで驚き。

カルボナーラってずっと同じ味で終盤になると飽きることもあるんですが、こちらのお店のカルボナーラは全然飽きない!

このソースをパンにつけて最後まできれいに食べたくなります笑

ほかとは一線を画す「トラットリアあるふぁ」さんのカルボナーラ。

梅田のランチで迷われている方は、ぜひこちらのお店のカルボナーラを一度食べてみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)