『ソーニ・ディ・ソーニ』難波-洗練された上質な空間で素敵なひと時を 創作イタリアンの美味しいお店-

ソーニ・ディ・ソーニ  難波 イタリアン




お店データ


極上の空間で極上の食事を
大人な雰囲気の難波のイタリアン

2018年11月難波にリニューアルオープンした「ソーニ・ディ・ソーニ」さん。

知り合いが何人かが行っていてずっと気になっていたお店!

予約をしてついに行くことができましたー!

店舗の外観

お店は心斎橋駅から歩いて約5分。

観光客などが街ゆく商店街の一角にお店があります。

看板や入口がかなり大きく、堂々とした店構え。外観からかなりインパクトがあって高級感で溢れてます。

店舗の内観

店内に入るとさらに驚き!洗練された上質な空間が広がってます!

全体的にシックな感じで、ゆったりと時が流れる大人の雰囲気♪

デートや記念日などに最適です!

カウンター席がメインで、席数が20席。

そのほかテーブル席が4席、奥の方に8人ほどが入れる個室席が完備。

臨場感溢れるシェフの調理が見られるカウンター席がおすすめ!

メニュー表

メニューは月によって変わり、8000円、10000円の2つのコースがあります。

今回は8000円のディナーコースをオーダー。

そしてペアリングワインセット(6000円)も追加!

スパークリングワイン、白ワイン2杯、赤ワイン2杯をそれぞれの料理に合わせて提供してくれます。

フランチャコルタ ブリュット

まずはスパークリングで乾杯。

上品な香りが鼻に抜けて美味しい♪

最初に出てきたのは四角い石に乗ったまあるい器。

前衛的な見た目で中に何が入ってるのかワクワクします♪

マグロのタルタル ブロッコリーのムース仕立て

中に入っていたのは本マグロとキャビア!

そして下にはブロッコリーのムースが。

ムースはなめらか食感。マグロに加えてキャビアの塩気が相まって美味しかった♪

上品な味です。

ポルチーニ茸と豚ホホ肉の煮込み

お次はポルチーニ茸と豚ホホ肉の煮込み。

豚肉はえびすもち豚ホホ肉。ポルチーニ茸と一緒にお酒で煮込んだ一品。

ポルチーニ茸は一口食べると芳醇な香りがふわっとやってきてめちゃくちゃ美味しい♪

えびすもち豚ホホ肉はしっかりとした食感。噛むたびに旨味が出てきてこちらも美味しかった~♪

オレンジワン

ここで珍しいワイン「オレンジワン」が登場。

鮮やかなオレンジ色をしている赤ワイン。

最初はフルーティーな香りで飲みやすい!だけど後味はちょっと渋みがあって大人な味に仕上がっていました!

ここでまたまたサプライズ的な登場。

中を開けると充満していた燻製の香りがぼわん。

ホタテ貝柱 タルト仕立て

中からは綺麗に盛り付けられたホタテ貝柱!

その下には十五穀米のサラダ風のタルタルのようなものが。一口食べると燻製の香りがふわあ~とやってきます。

ホタテ貝柱もやわらかくて美味しかった♪

鯛とつぶ貝の包み

ここで包み焼き。どんな食材が入っているのかワクワクします♪

これまでの料理もそうですが、サプライズ的な演出が多くて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

毎回ワクワクしちゃいます♪

中に入っているのは的鯛(マトウダイ)が!

そのほか蕪や里芋などの野菜がふんだんに入っていました。

味付けはジェノベーゼソース。鯛や野菜から出る旨味と交わり、絶妙な味付けに仕上がっていました!

ランゲ ネッビオーロ

ここで赤!

そしてそれに合うのはやはり牛肉!

黒毛和牛ステーキ

これがめちゃくちゃうんまい!

お肉そのものももちろん美味しいけど、味付けが絶妙!

ソースはトリュフソース

このトリュフソースとの相性が最高なんです!牛肉の旨味とともにトリュフの香りも楽しめました!

ソース一つでこんなにも変わるなんて驚きです。

タラバ蟹と松茸のタリアテッレ

パスタは20gと40gのどちらか。わたしは迷わず40gでお願いしました笑

蟹の身が分厚くてボリュームたっぷり!

平麺がもちもち食感でうまうま♪

横に添えられているレモン風味のパウダーを少し付けて頂くと、爽やかさがプラスされてまた違った味に仕上がっていました。

柿のパフェ

キャラメルのジェラートとぶどうのジュレ。

そしてダイスカットされた柿、少し炙られたサバイヨンクリーム。上にはゴマのクッキーのようなものが。

柿の甘味が強くて美味しい~♪めちゃくちゃ豪華なパフェでした!

続いてアーモンドといちじく、ラズベリーのマカロン、いちごのゼリーのスイーツ盛り合わせ。

下にはポップコーンが敷き詰められていました。

それぞれ一口サイズで食べやすい♪特にアーモンドといちじくは、いちじくの甘酸っぱさが強調されていて美味しかった~♪

これにてコースは全て終了。

最初のマグロのタルタルから最後のスイーツ盛り合わせまで、どれも素材や味、見た目にこだわった素晴らしい一品ばかりでした!

特に、包み焼きなどのサプライズ感溢れる料理が多く、毎度驚かされました。

高級感ある店内の雰囲気、店員さんの素晴らしい接客。料理も美味しいし、デートはもちろん、記念日などにぴったりなお店でした!

ちょっとした贅沢でまたここは利用させて頂きたいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)