『黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン』大阪城-ミシュランガイド東京で選出!本格イタリアン風のおしゃれなラーメン店!-




お店データ


ミシュランガイド東京で3年連続選出された人気店が大阪初上陸!
女子人気No1のイタリアン風ラーメン!

大阪城公園にある、和モダンでおしゃれな雰囲気の複合施設「JO-TERRACE OSAKA」。

おしゃれなカフェやお好み焼き屋さんなど数々の飲食店が立ち並んでいますが、その「JO-TERRACE OSAKA」の中に、大阪・関西のうまいもん、ええもんを取りそろえた「大阪城下町」が2019年5月にオープン!

大阪城下町-JO-TERRACE OSAKA

その中でも「ラーメン小路」エリアは、大阪に初上陸のラーメン店を含め選りすぐりの7店舗が勢ぞろい!

今回はこのエリア内で友人とラーメン食べ歩き!最後となる7店舗目は特製濃厚チーズが決め手のイタリアン風ラーメンが味わえる「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」さんへ訪問してきました!

ちなみに6店舗目の「スパイスラーメン 点と線.」さんは下記の記事です↓

店舗の外観

こちらのお店は「ミシュランガイド東京」の2015~2017年版で、3年連続「ビブグルマン」に掲載されたほどの実力店!そんな名店が関西に初進出しました。

外観は赤を基調としていておしゃれ!

店舗の内観

内観は赤と白を基調としていて、イタリアを彷彿とさせる雰囲気。

提供されるお水は瓶のミネラルウオーターで。おしゃれさだけではなく、お水にもこだわっているのはすごいです!

メニューは、「生ハムフロマージュ」を筆頭に、ミニトマトがたくさんトッピングされた「冷製トマトコレクション」、「レモンらぁ麺」など、個性溢れる一杯が勢ぞろい!そのほか定番の醤油ラーメンや塩ラーメンなども揃っていました。

中でもお店のイチオシは「生ハムフロマージュ」!生ハムとラーメンがどのように調和するのか、気になったので早速注文してみました。

生ハムフロマージュ (1180円)

まずビジュアルがすごい!

どんぶり鉢の縁には生ハムがぺろーん。そして黄金色のスープが際立っており、見る見るうちに溶けていくゴルゴンゾーラクリームチーズと青ネギが上に乗っています。

まずはスープを一口。塩味のスープは鶏ガラベースで魚介の出汁が効いていて優しいお味♪

 

そして麺。あまり混ぜ混ぜせずに、チーズが溶けきる前に麺に絡めて食べるのがポイント!

そうすることによりチーズの濃厚さや風味を一番感じ取ることができ、ラーメンとの奇跡の調和が生まれます!

一口すするとまさに「新感覚」!

パスタ?カルボナーラ?のようなマイルドでクリーミーな味わい。ラーメンというより、新たなイタリアン料理を食べている感覚になりました。こんなラーメン初めて食べる、、

こちらのラーメンはメニューの中で女性の人気No1

そりゃあそうでしょうね!見た目はもちろんだけど、生ハムやチーズなど女性の好むものばかりだし、味もこってりしすぎずマイルドな味わいなので、納得の結果。

ラーメンという枠組みを超えた「ネオラーメン」が頂けるのは、関西ではここ大阪城店のみ!

気になる方はぜひ一度行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

大阪城下町-JO-TERRACE OSAKAのラーメンエリアは7店舗!全制覇しましたので、まとめ記事を作成してみました♪

ぜひ下記の記事を元に、大阪城観光の際の参考になさってくれたら嬉しいです♪

【大阪城下町/らーめん小路】全7店舗を実食レポ!大阪に新たな観光グルメスポットが誕生!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)