『SNOOPY 茶屋』京都-スヌーピーと「和」がコラボ!可愛すぎる料理ばかりのレストラン!-

スヌーピー茶屋 京都 カフェ




お店データ


 

スヌーピー好き必見!!
観光にピッタリな京都のコンセプトレストラン

 

2016年8月31日OPEN!

京都の台所「錦市場」の通りに店を構えています。

 

店舗の外観

1階はスヌーピーのキャラクターグッズが販売されています。

ここでしか手に入らないレアなものも多数あるので、スヌーピー好きな方にはたまらないお店だと思います♪

2階がレストランエリア。

席はすべてテーブル席。あとから調べると全部で44席とのこと。

待ち時間短縮のために、1階の入り口には順番待ちの機械が設置してあります。

 

ここSNOOPY 茶屋は京都店を含めて全国で4店舗展開!

  • 三重県伊勢店
  • 大分県湯布院店
  • 京都府錦店
  • 北海道小樽店

伊勢、湯布院、錦、小樽は日本の方はもちろん、世界各国の方も観光で訪れることが多いスポットですよね。

こういう地域に絞って出店しているのかな。

店ごとにメニューも変わり、例えば伊勢店なら伊勢名物「伊勢うどん」をつかったメニュー、湯布院店なら名産「柚子胡椒」をつかったメニューなどがあります。

今回訪問した京都・錦店では「京野菜」をつかったメニューが豊富!

 

メニュー表

スヌーピーの顔をかたどったオムライスや、ウッドストックをかたどったハヤシライスなどなど、可愛らしいメニューが並びます♪

 

スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス(1480円)

スヌーピー茶屋 京都 カフェ

めっちゃ可愛いいいいい( *´艸`)

目は黒豆、耳の部分がハンバーグになっています!

これは食べるのをためらう、、

でも温かいうちに食べないと!ということで意を決して、いざスヌーピーを食す!!

うん!白味噌クリームがかなりクリーミーで美味しい!!

そしてお野菜がめちゃくちゃ美味しかった!

やっぱり京野菜うまいなあ~。どれも食感がしっかりしていて新鮮なのがわかる。

 

こういうキャラクターをコンセプトにした飲食店ってほかにもけっこう色々ありますよね?

こちらのお店も、世界観がメインでお料理はあんまりなんでしょ・・・?とちょっと疑っていましたが、全然そんなことない!!

たしかにお値段はちょっと張りますが、味は本物!

想像以上にハイクオリティでびっくりしました( ゚Д゚)

 

カフェとしても利用できるし便利!

河原町から歩いて数分だし、観光のついでにちょっと行くのも良いかも♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)