『土曜日の夜』西大橋-普段はラーメン屋。だけど毎月第1週土曜日の夜だけ立ち飲み屋に変わる!-

土曜日の夜 西大橋 居酒屋




お店データ


 

月初め第1土曜日の夜にしかオープンしない
珍しい立ち飲み屋!!

 

2017年12月にOPENされた人気ラーメン屋「いかれたNOODLE Fishtons」さん。

なんちゅう店名や( ゚Д゚)

気になって調べると、
店名は日本のロックバンド「Fishmans」の「いかれたBaby」という曲から命名されたとのこと。
「フィッシュトンズ」は魚系豚骨ともかけられていて面白い♪

2017年にオープンされてからまだそんなに日が経っていないのにすでに人気ラーメン店に!
そんな人気のラーメン屋さんが、2018年4月から立ち飲み屋も同じお店の中て始められました!!

月の1週目土曜日の夜にしかオープンしておらず、かなりハードルが高い、、
ずっと行けなかったけどやっと行くことができましたー!!(*´▽`*)

 

18時過ぎに行ったらすでに長蛇の列が、、
10人ぐらいは並んでたかな。人気の程が伺える。

店舗の外観

 

オープンしてから数分。あっと言う間に満席に!
席が無くて通路で突っ立ったまま飲む方もいて、かなり繁盛していました。

こういう雰囲気大好き。

 

店舗の内観

 

ドリンクはハートランドや酎ハイ、ハイボールなど一律500円!

フードメニューはチャーシューチャーハンなどラーメン屋さんらしいラインナップ。

 

メニュー

 

ハイボール(500円)

ぷはぁ~(´▽`)
汗をかいて疲れた体に染み渡る♪

マーボー豆腐(500円)

マーボー!めちゃくちゃ旨そう!!
想像以上にサラサラで麻婆のスープのような感じ。

自家製肉味噌の辛みの中に、豚骨魚介の旨味が利いていてうんまい!!
こんな麻婆豆腐初めて食べた、、( ゚Д゚)

サラッサラと食べちゃって数分で完食。

うますぎ。
これは注文すべき一品。

 

チャハーン(500円)

はい。チャハーンです。チャーハンです。

シンプルな見た目だけど、味は意外にもかなり本格的!
これ立ち飲み屋さんが提供するレベルちゃうやろって感じ。

これも注文すべき一品。

最後に〆。

 

冷塩煮干しラーメン(700円)

これもうんまそーー!!( *´艸`)

麺はツヤッツヤでコシがあって食べ応えがある。

鶏レアチャーシューと吊るしチャーシューの2種類のお肉が入っています。
じっくり低温調理されているとのことでお肉が柔らかジューシーで美味しい♪

土曜日の夜 西大橋 居酒屋

冷製の塩スープはほんのり煮干しの香りが漂う♪
塩と煮干しの旨味が感じられてめちゃくちゃ美味しかった!!

〆に最高!!

これも注文すべき一品。
って今回紹介したやつ全部ですな(‘ω’)笑

 

でもほんと何度も食べたくなる中毒性のある料理ばかり!!
これは毎月通いたくなりますわ~。

ちなみに営業しない月もあるので、気になる方は公式Twitterで最新の情報を見てみてください♪

Twitterアカウント:いかれたNOODLE Fishtons(@c_n_fishtons)

 

あと、BGMはあとから気付いたけど、「Fishmans」の曲流れてましたわ。
良い感じの曲調だな~って思って調べたら合ってました!

  • 良い音楽
  • 良い雰囲気
  • 良い料理

飲食店において大事な3拍子が全て揃った最高のお店!!

ここはほんと通う!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)