『長町笑勝』難波-どの料理も絶品!難波のおしゃれな人気居酒屋-

難波 居酒屋 長町笑勝




お店データ


 

何も食べても美味しい!!
難波にある人気の居酒屋!!

 

外観はかなりおしゃれで、
パッと見イタリアンとかバルのような出で立ち♪

 

1階と2階があり、1階はカウンター席がメイン、
2階はテーブル席がメインになっています。
個室席はナシ。

いつも行く時はカウンター席で、目の前にいる店主さんにおすすめを聞くことが多いです。

 

ここは日本酒の種類が多く、珍しいお酒も置いているので嬉しい♪

もちろんお料理も日本酒に合うメニューが揃っていて、どの料理も絶品。

 

前菜4種盛り(450円)

インカのめざめポテサラ、生ハム、白和え、お肉のポン酢和えの4種!!

どれもめちゃくちゃうめえ。日本酒が進む進む。
このクオリティで450円は破格!

 

 

A5ランクヒウチ牛たたき(880円)

これ生まれて初めて食べましたが、もう何も言えないぐらい絶品でした、、

牛肉は少しレアで噛む度に上質な牛肉の旨味が
ジュワーっと口の中に広がります!!

 

お肉を飲みこんでもまだ余韻が続いてもう最高!!

ワサビとお塩がまた良いお仕事してました!

 

 

生シラス(値段忘れた)

新鮮ぷりっぷり。

塩加減がちょうどいい塩梅で
これもまた日本酒が進む進む♪

 

 

焼きカマンベールチーズ(380円)

チーズにワサビ味噌が添えられていました。
相性ってどうなのか、、

恐る恐る食べてみると、これは意外!!

とろとろクリーミーなチーズにワサビ味噌の甘辛さが合う!
これは日本酒を手から離すことができない、、

 

お刺身盛り合わせ(値段忘れた)

メニューには単品しかありませんが、
店員さんに聞いたらその日のおすすめを盛り合わせて提供してくれました♪
ウニなどの高級食材も出てきたりして嬉しい。

ハモ炙り、ウニ、タコ、シャコ、マグロ、カツオ、アジ、鶏刺しの8種!!!

この量とクオリティはほんばやばすぎる、、
どのお魚も新鮮でぜーんぶうんまい!!

 

ほんまメニューに書かれているお料理全部制覇したいぐらい。
どれも間違いなしの美味しさ。

美味しすぎて調子乗って頼みすぎ注意。

お会計の時に後悔するかもなので2件目3件目にちょうど良いかなと思います。
個人的に難波でかなり上位の居酒屋!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。