『甲賀流本店』難波-網掛けマヨネーズ発祥 たこ焼き屋の礎を築いた大阪元祖たこ焼き屋-

難波 甲賀流本店




お店データ


 

大阪のたこ焼きと言えば真っ先に
ここ「甲賀流」が思いつく!

 

まさにたこ焼きの元祖!

関西を中心に15店舗以上展開。
その本店が大阪アメリカ村にあります。

 

有名観光地 「三角公園」の前に店を構えています。

 

平日休日関係なく、いつも観光客などで行列ができています。
1階はテイクアウト、2階は座る席があります。

 

今ではたこ焼きにマヨネーズをかけるのが定番になっていますが、
その「網かけマヨネーズ」は実は甲賀流が発祥なんです!

 

まさに現在のたこ焼き屋の基礎を作った先駆けのお店!!

 

メニューは、
ソースマヨ、ネギソース、ネギポン、醤油マヨ、
ブラックペッパーソルト&マヨネーズ。
そこにたこせんや2種盛り、4種盛りなどがあります。

 

今回はネギがたっぷり乗ったネギソースを注文。

 

 

ネギソース

 

ネギがたっぷり乗っていて
たこ焼きが見えない程!

上に特製ソースと特製マヨネーズがかかっています。

 

使用する素材はどれも厳選しており、
メイン食材のタコは、お刺身や寿司ネタ用の新鮮な真ダコのみを使用。

かなり大ぶりで、ボリューム満点。

 

この特製マヨネーズは市販のものと違い、
少し酸味を抑えている為、めちゃくちゃ食べやすい♪

食い倒れの街 大阪
観光の際におすすめのたこ焼き店です!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)