『世界のビール博物館』梅田-世界各地の珍しいビールの飲み比べができるお店-

梅田 世界のビール博物館




お店データ


 

世界各国の珍しいビールが頂ける!
大阪グランフロントにあるビアホール!

 

大阪駅直結グランフロント大阪の地下1階
ショップ&レストランエリアにあるビアホール。

 

こちらのお店では
世界中から輸入した珍しいビールが150種以上置いてあります。

 

普段飲めないものばっかりでビール好きにはたまらないお店!

 

メニューにはそれぞれのビールの産地や味の特徴などが書かれています。

迷った時は優しい店員さんがおすすめのビールを教えてる♪

 

 

私も、これだけメニューが多かったので
飲みやすい定番ビールをくださいと店員さんに伝え、
おすすめを教えてもらいました。

 

ミュンヘナーヴァイス

 

上のメニュー写真も載っていたビール。

ミュンヘンでナンバーワンのビールらしい。

 

アサヒなどの日本のビールと比べて少し味が濃く感じた!

でもスッキリとしていてめちゃくちゃ飲みやすい。
日本人の口に合う~♪

 

 

そしてお次はフルーツビール♪

 

セントルイス フルーツビール

 

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

木苺の甘酸っぱくてフルーティーな風味と味わい。

結構甘めなのでこれ単体で飲むのもいいですし
普通のお食事はもちろん、デザートなどにも合うビールだと思います!

 

250mlで900円は
少し高めかなーと思ったけど、
輸入してきた珍しいものばかりだしたまーの贅沢にはいいかな♪

2軒などで軽く飲むのがオススメ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)