~女性でも気軽に一人で入りやすい大阪福島の立ち呑み居酒屋7選~




 

いざ福島で一人飲み!

 

ワイワイ飲むのも良いけど、たまには一人で飲みたい時ってありませんか?

そんな時気軽に女性でも一人でも入りやすいお店を、
大阪の居酒屋激戦区の「福島」にフォーカスして選んでみました。

  • 女性一人のお客様が多い
  • 店内がおしゃれ
  • 安くて美味しい

この3つを基準に選んでみたので、みなさんの参考になれば幸いです♪

 

 

 

 

1.日本酒酒場立呑み 仁

 

日本酒は350円からでコスパ最高!

 

日本酒が70種以上揃えられていて、350円から楽しめる。

お料理はお刺身盛り合わせがおすすめ。
5種盛りで驚きの800円!!しかもどれもめちゃくちゃ新鮮。これは注文必至。

店員さんがきさくで、元気をもらいたい時にぴったりなお店。

 


 

2.立ち呑み ジャックとマチルダ

 

日本酒が進むアテが勢ぞろい

 

いつ行ってもワイワイと賑わっていますが、一人で入りやすい雰囲気。
どの料理も美味しいけど
特におすすめなのが「ポテトサラダ」と「白肝の刺身」。

「ポテトサラダ」はいぶりがっこが入っていて食感も最高。
これが190円とか安すぎる。
「白肝の刺身」はレバーだけではなく、珍しいハツも入っていてこれがまた美味しい。

 


3.ぽんしゅや三徳六味

 

天井が高くておしゃれ 落ち着く大人の雰囲気の居酒屋

 

高級感溢れていて、一見割烹のような店内。
落ち着いた曲が流れていて雰囲気抜群。
1人でしんみり飲むのも良し、店員さんとおしゃべりするのも良し。

一番おすすめメニューは「味噌焼き」。
黒い石の上で焼かれた味噌はめちゃくちゃ香ばしくて
日本酒がどんどん進む。

 

 


4.弘大Z

 

丁寧な女性店員さんがお出迎え

 

2017年にオープンした立ち飲み屋。
新店のためとてもきれいで落ち着いた店内。

店員さんはお手本のような素晴らしい接客。

料理はどれも美味しい。
「燻製盛り合わせ」はボリュームもあるのに安くて驚き。

特にたくあんの燻製は、口に入れた瞬間燻製の良い香りが充満して
お酒が止まらなくなるほど美味しい。

 


 

5.立呑 ぽっぽ亭

 

こじんまりした珍しい洋食立ち飲み屋

こちらも女性店員さんが切り盛りされているお店。

ここはチーズやアヒージョなど洋の料理が頂ける立ち飲み屋。
個人的にここが一番女性が一人で入りやすいと思います。

「パテドカンパーニュ」はクセが全く無く食べやすい。
ワインに合う料理が揃っています。


6.スタンドバーオレンジ

 

立ち飲みとは思えないほどお洒落でスタイリッシュ

 

やり手の若大将が切り盛りしているお洒落な立ち飲み屋。

日本酒に合うアテが勢ぞろい。アテは一律400円で安い。

どれの料理も手が込んでいてめちゃくちゃ美味しい。

 


 

7.路地裏アバンギャルド

 

おでんや出汁カレーなど一風変わったメニューが勢ぞろい

 

上に挙げた2.立ち呑み ジャックとマチルダの新店。

店名通り路地裏にひっそり佇んでいて隠れ家感満載。

深夜2時まで開いているので、福島で何軒かハシゴしたあとの〆にピッタリ。

 

 


 

ご覧いただきありがとうございました!

 

まとめを作成していて、美味しいお酒を飲みたい衝動に駆られました。

福島は居酒屋が乱立していて、逆にどのお店に入ればいいのかわからなくなります。

福島で一人飲みを楽しみたい方、少しでもお店選びの参考になれば嬉しく思います。
ありがとうございました♪

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。