【女性でも気軽に一人で入りやすい大阪福島の立ち呑み居酒屋9選】




いざ福島で一人飲み!

ワイワイ飲むのも良いけど、たまには一人で飲みたい時ってありませんか?

そんな時気軽に女性でも一人でも入りやすいお店を、
大阪の居酒屋激戦区の「福島」にフォーカスして選んでみました。

  • 女性一人のお客様が多い
  • 店内がおしゃれ
  • 安くて美味しい

この3つを基準に選んでみたので、みなさんの参考になれば幸いです♪

1.日本酒酒場立呑み 仁

日本酒が70種以上揃えられていて、350円から楽しめる!

お刺身5種盛りは驚きの800円!どれもめちゃくちゃ新鮮。これは注文必至!!

大将や女将をはじめ、きさくは店員さんばかり♪元気をもらいたい時にぴったりなお店!

2.立ち呑み ジャックとマチルダ

いつ行ってもワイワイと賑わっている福島で人気の立ち飲み屋!

どの料理も美味しいけど特におすすめなのが「ポテトサラダ」と「白肝の刺身」。

「ポテトサラダ」はいぶりがっこが入っていて食感も最高。これが190円とか安すぎる。

「白肝の刺身」はレバーだけではなく、珍しいハツも入っていてこれがまた美味しかった!

3.ぽんしゅや三徳六味

天井が高くておしゃれ!落ち着く大人の雰囲気の居酒屋!

高級感溢れていて、一見割烹のような店内。落ち着いた曲が流れていて雰囲気抜群。

1人でしんみり飲むのも良し、店員さんとおしゃべりするのも良し。

一番おすすめメニューは「味噌焼き」!

黒い石の上で焼かれた味噌はめちゃくちゃ香ばしくて日本酒がどんどん進みます♪





ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)