『浪花オムライス』心斎橋-大阪名物どて煮が乗った「浪花オムライス」が美味しい♪大阪で人気の洋食屋!-

梅田 オムライス どて煮




お店データ


 

大阪の名物「どて煮」がどっさり乗った
オムライスが美味しいお店!

大阪名物と言えば「たこ焼き」や「お好み焼き」などが定番。だとは思いますが、「どて煮」もコッテリな感じが人気で大阪の名物の一つ!

そんな「どて煮」を使った珍しいメニューを取り扱っているお店が大阪の観光地難波にあります。

お店は心斎橋1番出口から徒歩数分。かなり奥まっていて、わかり辛い路地に店を構えています。

席はカウンター席のみで8席ほど。

時々お昼時は行列ができることもありますが、回転率は比較的良いのですぐに順番が回ってきます。

こちらのお店のマスターは一見すると寡黙な感じですが、なぜか愛嬌のあって好感が持てます♪笑

メニューは名物「浪花オムライス」の他にハンバーグ、エビフライなどのオムライスもあってかなり充実。

私は初めて食べた時の衝撃が忘れられなくていつも「浪花オムライス」を注文します。

卵にデミグラスソースは普通ですよね?

だけどここのオムライスは、大阪らしく「どて煮」がどっさり乗っていてボリューム満点

浪花オムライス(1200円)

ご飯の上にふわとろ卵、その上に濃厚デミグラスソース、更にその上にこってり味付けのどて煮がどっさりと乗っています。

全部を一気に口の中に入れると、

  • 卵のふわふわ感
  • デミグラスソース
  • どて煮

のそれぞれ異なったこってりした味が合わさって絶品!!

ソースとどて煮の味は喧嘩するのかなーと思っていましたが、絶妙なハーモニーを醸し出して美味しかった♪

観光の際に手軽に行けるおすすめのレストランです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)