『海老鶏麺蔵』堺筋本町-海老の香り豊かなつけ麺屋‼〆はミルク投入でリゾット風に-




お店データ


 

オフィス街のど真ん中にあるつけ麺屋!!
最寄り駅は堺筋本町。

 

ここは甘海老を殻ごと使ったつけ麺が美味しい♪

 

  • 海老つけ麺(850円)

 

人気No.1の看板メニューとのこと。
ノーマル、カレー味、辛味の3種類から選ぶことができる。
私はノーマルを注文。

 

注文したつけ麺が届くや否や、
香ばしい海老の香りが目の前で充満!!

すんごい香り!これは一度注文して香りを嗅いでほしい。

 

海老の旨味が凝縮されているスープはめちゃうま!!
スープがドロドロなので麺に良く絡みつきます。
麺は全粒粉太麺でもちもち食感で美味しい。

 

余ったスープにご飯を入れる追い飯は、
無料な為注文必至。

クリーミーなミルク出汁を加えて、
リゾットのような感じになって〆に最適♪

ミルクが加わることでまた違った風味になって美味しい。

麺が勢い良くスープを吸い上げるので、
追い飯用になるべくスープを残しておくのがオススメ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング





ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。