『浪花オムライス』心斎橋-大阪新名物⁉ここでしか食べられない どて煮が乗ったオムライスが絶品-




お店データ


 

大阪の名物「どて煮」がどっさり乗ったオムライスが美味しいお店!

 

心斎橋1番出口から徒歩数分。

かなり奥まっていて、わかり辛い路地に店を構えています。

 

席はカウンター席のみで、8席ほど。
時々お昼時は行列ができることもありますが
回転率は比較的良いのですぐに順番が回ってきます。

 

 

こちらのお店のマスターは一見すると寡黙な感じですが、
なぜか愛嬌のあって好感が持てます笑

 

メニューは名物「浪花オムライス」の他に
ハンバーグ、エビフライなどのオムライスもあってかなり充実。

私は初めて食べた時の衝撃が忘れられなくて
いつも「浪花オムライス」を注文します。

 

 

卵にデミグラスソースは普通ですよね?

だけどここのオムライスは、大阪らしく「どて煮」がどっさり乗っていてボリューム満点!

 

見た目だけで美味しいってわかる!

 

  • 浪花オムライス(1200円)

 

ご飯の上にふわとろ卵、その上に濃厚デミグラスソース、
更にその上にこってり味付けのどて煮がどっさりと乗っています。

全部を一気に口の中に入れると卵のふわふわ感、
デミグラスソース、どて煮のそれぞれ異なったこってりした味が合わさって絶品!!

 

ソースとどて煮の味は喧嘩するのかなーと思っていましたが、
絶妙なハーモニーを醸し出して美味しかった♪

ここでしか食べられない大阪グルメだなーと感じました♪

 

観光の際に手軽に行けるおすすめレストランです!




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。