『豚つけ小僧』福島-日曜日のみ営業!大阪福島にある超レアなラーメン店-




お店データ


 

福島駅から徒歩10分ほど。

有名ラーメン店三くの前を通り過ぎ、
細い路地を入ったところにあります。

 

普段は月曜~土曜日までは「らーめん小僧」という店名で営業をしていますが
日曜日だけ「豚つけ(ぶっつけ)小僧」と店名が変わって
つけ麺専門店になるんです!!

 

今回注文したのは、10食限定の極濃ドロポタつけ麺。

 

  • 極濃ドロポタつけ麺

 

この豚骨スープがめちゃくちゃ濃厚!
ドロッドロでかなり粘りがあります。

 

麺はかなりコシがあって食べ応えがあります。
その麺をスープに付けて頂きますが、
濃厚すぎてスープがめちゃくちゃ麺に絡む!!

 

味は豚骨ですが、ポタージュのようにクリーミーさがあり
食べやすいです♪

 

そして麺の上に乗っているお肉がめちゃくちゃうんまい!!
少し炙られていて一口食べると香ばしい香りが口中に充満します。
柔らかくて絶品です。

 

日曜日限定。

しかも10食限定とかなりレアなラーメンですが、
一度は行くべき激うまラーメンでした!!




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。