『麺闘庵』奈良-奈良観光におすすめ!名物「巾着うどん」が頂けるお店-




お店データ


 

奈良駅から徒歩数分。

奈良公園や数々のお寺があったり
奈良観光の名所となっているエリア。

 

そのエリアに店を構える
ここ麺闘庵は、「巾着きつね」が名物!!

 

  • 巾着きつね(700円)

 

 

めちゃくちゃインパクト抜群!
見て楽しい食べて美味しいカレーうどんです。

 

巾着の中にはうどんが入っていて、
とろみのあるカレーと甘めのお揚げさんとの相性は良かったです♪

 

 

 

お店というよりかは家庭のカレーうどんに近い感じで落ち着くお味。
懐かしさを感じられるので、そういう家庭的なのが好きな方にはおすすめ。

 

デザートには、うどんに黒蜜をかけたものを注文。

 

  • きなこうどん(250円)

 

これが意外においしい!!

巾着うどんよりも衝撃が強かった!!
シコシコのうどんと黒蜜、きなこが絶妙にマッチ!

 

これは是非とも注文してほしい一品。
250円とコスパも最高。
家でもやってみようと思いました。

 

名物の巾着きつね以外にも、ハート型のきつねが入った
「キューピッド」というメニューもあるみたいなので、
次回はこちらを頼んでみようと思います。




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。