『モンシェール』堂島-関西3大ロールの1つ 堂島ロールの本店-




お店データ


 

みなさん「関西3大ロールケーキ」をご存知ですか?

 

  • 兵庫県三田の「PATISSIER eS KOYAMA」の小山ロールケーキ
  • 大阪豊中の「エフラット」のロールケーキ
  • 大阪堂島の「モンシェール」の堂島ロールケーキ

 

この3つが関西3大ロールケーキと言われています。

 

ただ、大阪北浜の「五感」などの有名ロールケーキ専門店がかなり増えてきているので
どれが今3大ロールなのかは意見が分かれるかとは思います。

でもやっぱり大阪のロールケーキといえばここが一番有名。

 

店舗は西梅田や北新地駅から徒歩5分程のオフィス街の一角にあります。

 

かつては数時間待ちが当たり前のお店でしたが、
いまはスムーズに入れます♪

 

店内は清潔感があっておしゃれな雰囲気。
店員さんの接客はどの方も素晴らしく、教育が徹底されているなと思いました。

 

ケーキや焼き菓子など色んな種類がありますが、
一番有名でオススメなのはやっぱり「堂島ロール」!

 

  • 堂島ロール

 

中身は生クリームのみでシンプル。

 

フルーツなどを入れずにシンプルに
クリームとスポンジ生地だけで勝負している点が
いかに自信を持っているかが伺えます。

 

この生クリームが本当に絶品で、大阪へ来た際は是非食べてほしいです。

 

なめらかなクリームは品のある甘さで、めちゃくちゃ食べやすい。
全然しつこくなくていくら食べても大丈夫です。

 

中毒性があって時々恋しくなる味。
観光の際におすすめです!




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。