『山下うどん』香川-香川うどん食べ歩きに外せない!ぶっかけうどん発祥のお店!-




お店データ


 

香川でのうどん食べ歩き。
学生時代によくやったなあー。

みなさんも一度は香川へうどん食べ歩きをしたことが
あるんじゃないでしょうか。

 

香川にはいくつものうどんの名店が存在していますが、
ここ「山下うどん」は個人的にはずせないお店になっています。

なぜならここのお店が「ぶっかけうどん」の発祥のお店だから!

 

 

土日関係なく常に行列ができれおり、その人気が伺える。
でも回転率はかなり高いので臆せず並びます。

注文したのはもちろんぶっかけ。

 

  • ぶっかけ小(280円)

 

見てください!

このツヤッツヤのうどん!!

 

見た目の時点で普段のうどんとは全っ然違う。
めちゃくちゃきれい。

 

 

そしてお味、、

 

うん!

 

発祥なだけあってうどんの味は本物!

ツヤッツヤの麺は少し他のより固くて、コシが強め!
うどんそのものの味が楽しめてめっちゃ美味しい。

 

サイズは大もあって、こちらは380円。
このクオリティでこのお値段とか価格破壊。

 

 

安い・うまい・早い全て揃ったお店。
香川観光の際に是非一度行ってみることをおすすめ!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。