『蜆楽檸檬』北新地-注文を受けてから絞って作る 生搾りチューハイ専門店-




お店データ


 

北新地にあるチューハイ専門店!!

 

北新地の小さな名所の「蜆楽通り」にあります。

ここは細い路地になっていて、奥へ進むと赤い提灯が通りに並んでいて
夜になるとめちゃくちゃ綺麗♪

 

 

通りの距離はかなり短く、1分ほどで通り過ぎてしまいます。

その通りの途中に店を構えるのが、こちら「蜆楽檸檬」。

 

 

通りの赤い提灯が照らされて、お店自体のほんのり赤色に染まっています。

店内はなんだかレトロで落ち着いた雰囲気。

 

スタンド形式で、席はありません。ちなみにお会計はキャッシュオン。
大体10人ぐらいが収容できるかな。

ちなみにお店の真横には、餃子が美味しい「蜆楽紅鯨」というお店があって、
この餃子を蜆楽檸檬で頂くこともできます。

 

 

こちらのお店では、注文を受けてから絞ってくれる「生絞りサワー」が頂ける!!

 

定番のプレーンやカルピスなどがありますが、やはりフルーツを使用した酎ハイがイチオシ!!

種類によってお値段が違い、
レモン、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、トマト、レモンティー、ライム、バナナ、リンゴは600円。
オレンジレモン、スーパーレモン、はちみつレモン、パイナップル、パインオレンジは700円。

他にも期間限定でスイカ(800円)や、マンゴー(1000円)、桃、メロンなどがあります。

 

こちらのお店の大きな特徴は、先ほども記載しましたが
注文を受けてから果物を切って、果汁を絞って作ってくれる点!!

 

 

若くてイケメン店主が丁寧かつスピーディーに絞ってくれます。

手間がかかる分、めちゃくちゃフレッシュでフルーティーで、
当たり前だけど普段飲んでいる酎ハイと全然違う!!

 

  • グレープフルーツ&ざくろ?(やったかな 忘れた)

 

 

  • キウイ

 

 

  • スイカ、レモン

 

もうどれを注文しても果物の味が濃くて美味しい!!!

個人的には特にキウイが好きかも。

 

北新地ですがチャージも無いし
どれもリーズナブルだしオススメ!!

きさくなイケメン店主さんも丁寧な接客ながら面白く、
会話に華を咲かせられること間違いなし!!

 

 

何度もお伺いしているお気に入りのお店♪
また時々行かせてもらいます♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。