『芥川珈琲』福島-芥川龍之介のイラストが可愛い古民家カフェ-




お店データ


 

福島駅から徒歩10分程。
少し細い路地の途中にあります。

 

ここは築100年以上の古民家をリノベ―ションしたカフェ♪

ゲストハウスと併設されていて、
お客さんも時々外国の方がお見えになります。

 

 

店内はウッディな感じで温かみがある♪

めちゃくちゃ落ち着いた雰囲気で時間を忘れるほど!!

 

 

一人でゆっくり考え事をしたいときや、
逆に何も考えずにゆっくりしたい時とかにめちゃくちゃおすすめ!!

 

 

コーヒーカップの持ち手には芥川龍之介のロゴが入っていて可愛らしい♪

もちろんお味も本格的で美味しかった!!

 

ランチでは「スパイスカリー 大陸」という名前で
カレー屋もやっているそうで、次回はランチ時に行ってみようかな。

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。