『ファンファン』新大阪-超穴場‼本格麻婆豆腐が絶品の中華料理店-




お店データ


 

新大阪駅から徒歩10分ぐらい。
少し廃れた建物の上にお店があります。

 

蛇足ですが、
カブトムシなど数々のヒット曲を生み出した有名アーティストaikoは、
この近くの東淀川高校出身。
ちなみに私もaikoの後輩にあたります(聞いてないか)

そのaikoの「三国駅」のサビに「あそこのボーリング場~♪」っていうフレーズがあるんですが、
そのボーリング場が今回ご紹介するお店の上にあるんです!

aikoファンとかは一度はこの古びた建物に行ってみて
aikoにゆかりのあった地を巡るのもいいかもしれませんね。

 

 

さて、本題。

 

 

古びた建物を入ってエレベーターで上へあがり、
扉が開くといきなりお店になっています。

 

店内は昔ながらの定番的な中華料理屋。
かなり広くて、あとから調べたら74卓もありました。

 

こちらの名物は四川陳麻婆豆腐。

 

  • 四川陳麻婆豆腐(1280円)

 

土鍋なので最後までアツアツを食べられます。
この麻婆豆腐が香辛料が結構効いてて辛ウマ!!

かなり年季の入った建物だったし
入店当時は期待はあまりしていませんでしたが、意外と本格的な味で驚き!

 

 

ご丁寧に食べ方まで書いてありました。

 

 

近くに寄る用事があれば是非また行きたい♪

ここはほんまに穴場やと思います!

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。