『別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃』福島-福島の有名ラーメン店「三く」系列の4店舗目がOPEN!!-




お店データ


 

福島といえばラーメン激戦区!

その中で有名な「三く」の新店が、2017年にOPEN!!

「烈志笑魚油 麺香房 三く」、「うどん 讃く」、
「そば喜邐 山く」と並び、4店舗目の系列。

 

福島駅から歩いて10分ほど。
本店「三く」からかなり近い場所にお店を構えています。
もうこの辺一体は三く系列の密集地となっています。

 

三くは平日休日関係なく長蛇の列ができていますが、
こちらのお店はそこまで行列ができていないので穴場!

今回も本店の行列を横目に、華麗に通り過ぎて別邸に来店!

 

外観は高級感があって老舗の料亭のよう。

 

店内はカウンター席8席のみ。

和風な感じで落ち着く雰囲気。

 

 

本店では煮干しが効いた醤油ラーメンでしたが
こちらのお店は中華そばを提供しています。

 

メニューは
鶏出汁中華、貝出汁中華、魚出汁中華。
貝出汁は白醤油と黒醤油から選択可能。

サブメニューは、白飯、淺鯏飯、肉飯(鶏・豚)。

かなりシンプルな品揃え。

 

メニュー表は達筆すぎて少し読み辛い笑

 

 

私は鶏出汁中華を注文!

 

  • 鶏出汁中華(950円)

うんまーーい!!!

 

 

麺は結構柔らかめで賛否があるかと思いますが、
個人的に私は好き。

 

それよりもスープが絶品でした!

スープは醤油。

あっさりかな~と思いきや、鶏油が入っていて丁度良い塩梅♪

鶏の旨味をぎゅっと凝縮している感じで
コクが深くてめちゃくちゃ美味しかった!

これはゴクゴクいけちゃう。

 

本店三くに続き、これから行列のできる名店になる予感。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング


 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。