『麺匠 パスタバカ一代』四ツ橋-お洒落な雰囲気の店内で頂く本格パスタが絶品-




お店データ


 

四ツ橋にある本格パスタ専門店!

心斎橋と四ツ橋駅からそれぞれ歩いて10分ほど。
心斎橋から本町へ向かう途中にあります。

 

 

「パスタバカ一代」の看板がバカでかく表記されていて目立ちます。

香川の「うどんバカ一代」とはどういった関係なのか気になる、、

 

店内は清潔感があってお洒落♪
正統派洋食店。

カウンター席8席、テーブル席が14席。

 

私はカウンター席に座りました。

カウンター席の目の前で調理をしているので臨場感満載♪

 

 

メニューはかなり豊富!

おすすめは「オマール海老を使ったペスカトーレ」(2300円)

 

いや 高い!!!

 

めっちゃ素材も良くて美味しいんだろうけど、
安くて旨いのがいいので別のものを注文。

と言っても他も1000円以上はしちゃう。
まあ今はどのお店もそんな感じですかね。

 

 

  • ”日本一こだわり卵”のスパゲティカルボナーラ(1300円)

 

うんまそーーー!!!

卵の黄色の色が強くて
見た目だけでもめちゃくちゃソースが濃いのがわかる!

お味は確かに濃厚。
だけど生クリームが入っているので食べやすくて美味しい♪

胡椒もちょうどいい塩梅。

 

そして麺!!
かなりモッチモチで美味しい!!!

これは想像以上に美味しかった。
こんな麺だったらどんなソースでも美味しいに決まっている。

 

さすが専門店だけあって味は本格的!
店内もお洒落な感じで良い感じ。

 

次回はちょっと背伸びして2300円のやつ注文してみたいかも。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング


 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。