『牛骨ら~めん ぶっこ志』北浜-超クリーミーな真っ白スープのラーメンが名物-




お店データ


 

北浜にある有名ラーメン店!!

十三にあるばっこ志、難波にあるぼっこ志に次いで、
ここぶっこ志が「志」シリーズの3店舗目!

 

外観内観ともに結構お洒落な感じで、
一見ラーメン屋とは思えない雰囲気。

最近こういうお洒落なラーメン屋さん増えましたよね。

 

入店したらまずは食券機にてラーメンを選びます。
こちらのお店ではクリーミーな牛白湯スープを使っているのが特徴。

一番人気はもちろん「牛白湯」。

 

チケットを購入したら店員さんに渡して席へ移動。

席はカウンター席のみで、10席ほどとこじんまりとしています。

お水はセルフサービス。

 

 

  • 牛白湯(780円)

 

真っっっ白なスープ!!!

すごい見栄え。綺麗ですな。

 

 

まずはスープを一口。

うん!めっちゃくちゃクリーミーでうまい!

 

たとえがあってるかわからないけど
ラーメンというよりかはシチューのような感じ!

だけど乳製品などは一切入っていないらしい。

牛骨のみを使った最大限乳化させて、このクリーミーなスープが生まれたとのこと。
絶対ミルクとか使ってるんだろうなと思っていたから驚き!

 

脂っこさはもちろん全然ナシ。

ほのかな甘みの中に深いコクがあって
めちゃくちゃ飲みやすくて美味しい♪

 

麺は中太平打ちストレート麺で、スープとの相性抜群!

そしてトッピングのお肉が個人的にかなり美味しかった。

 

牛のバラ肉のスライスと、「チャックテンダー」という牛の部位の
2種類の違ったお肉が乗っています。

牛のバラ肉は胡椒で、
チャックテンダーはバジルで味付けされていました。

両方ともレアに仕上がっていて美味しい♪

結構食感がしっかりしていて食べ応えもある!

 

何といってもこのクリーミーなスープがさらっとしていて
めちゃくちゃ飲みやすい!
いつもはラーメンは最後まで飲み干すことはしないのですが、
こちらのお店のスープは完食してしまいました。

 

 

 

そしてまた別の日には

「Spicy 牛白湯」を注文ー!!

 

  • Spicy 牛白湯(880円)

 

こちらはまた先ほどのものとは全然違うビジュアル!!

 

意外とかなりスパイシーで刺激が強め。

ミルキーなスープではあるものの、
「牛白湯」とはまた別物の味に仕上がっています。

ちょっとカレーっぽいかも。

 

 

でもやっぱり個人的には一番定番の「牛白湯」がイチオシかな。

職場から結構近いのでよく行くお店の1つです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング





ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。