『やきとり家 すみれ』福島-名物「王様レバー」を始め美味しい焼き鳥が頂ける居酒屋-




お店データ


 

福島の高架下、
居酒屋激戦区に店を構えています。

福島には美味しい焼き鳥屋さんがいくつもありますが、
ここは席数が多くてほとんど予約せずに行けるので、
急に飲むことになった時や行きつけの焼き鳥屋が混んでいた時によくいきます。

 

庶民的な店構えで、初めてでもめちゃくちゃ気軽に入りやすい。
店員さんは全員若いですがきちんとした接客をされていて清々しいです♪

 

1階と2階があり、1階ではカウンター席が2人掛け×2席。
ちょうどカウンター席の目の前に調理用スペースがあるので、
焼き鳥の良い香りと臨場感が楽しめる席になっています♪

2階は掘りごたつ席、確かテーブル席が6席ぐらいありました。
個室は無いですが、みんなでわいわい食事をするのにピッタリ!

 

 

さてメニューですが、
ここのイチオシは鶏肉のトロ「ひなトロ」と、「王様レバー」!

 

  • ひなトロ(たれor塩、240円)

部位は「肩肉」とのことで、ちょうど良い脂加減で絶品♪
まさに鶏肉のトロですな!!

ジューシーで、鶏の甘さと塩加減が絶妙でうんまい!
一口食べる度に肉汁が口の中に広がります!

 

 

王様レバー(たれorごま油塩、290円)

ここのお店の看板メニューが、この王様レバー!!

ふわっふわの食感で、レバー独特の匂いもなく激うま!
めちゃくちゃビールが進む♪

 

このほかにも焼き鳥メニューが充実♪

 

 

  • レタス巻き(248円)

レタスを豚肉で巻いた一品。
レタスのさっぱりシャキシャキ食感と、
ジューシーな豚肉の組み合わせは間違いなし!

 

全然脂っこくなく、食べやすくて美味しかった♪

 

スイーツや〆の一品なども揃っているので、
満足すること間違いなしだと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。