『谷口カレー』北浜-平日昼間だけ本屋さんからカレー屋さんに変身 北浜の有名カレー店‼-




お店データ


 

北浜、谷町六丁目付近。
オフィス街であると同時に、カレー激戦区でもあります。

そんな激戦区に間借りで店を構えているのが、この谷口カレー!!

 

普段は落ち着くこじんまりとした本屋さん。
だけど平日11:30から売り切れまでの間はカレー屋さんに変身。

 

ランチ時の12時頃に行くとサラリーマンが行列をなしていることが多いので、
私はいつも13時過ぎに行くことにしてます。

 

 

キッチン側のカウンター席と、窓側のカウンター席、テーブル席があります。
窓側は座ったことがありませんが、
すぐ横を流れる川を眺めることができるのでゆっくりできそう♪

 

 

今回注文したのは「チキンカレー」。
辛さは普通を注文。

 

  • チキンカレー(800円)

ご飯はサフランライスでカレーはスパイシー系。
普通を注文しましたが結構辛い。

ここのカレーが他とは違うのは「具材」!!

豆腐や大根といった一風変わったものが入っていて面白いんです♪
確かかぼちゃも入ってたかも。

 

そしてこれがまた意外にカレーと合う合う!!
カレーの辛さを豆腐と大根が和らげてめちゃくちゃ食べやすい♪

しかもそれぞれの具材毎に食感が異なっているので、これがまた面白い♪

 

スパイシーカレー好きやけどなんか飽きたなーと思ってたら、
試しにここのカレーを食べてみてほしいです。

おすすめです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログが「いいね」と感じていただけましたら、
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!
 食べログ グルメブログランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。